ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【出張飯】餃子の王将店舗別オリジナルメニューを楽しむ【東海地方】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出張での楽しみといえば、食事・グルメという方も多いのではないでしょうか。折角、普段なかなか足を運ぶことのないエリアに来ているのですから、その地方のご当地グルメを探すこと自体が楽しいですよね。

ただ、仕事の終わる時間や一人で食べ歩きに行くのに疲れた・・・という場合もあると思います。

そんな時におすすめなのが、チェーン展開している「餃子の王将」です。

この餃子の王将には店舗別のオリジナルメニューが用意されている店舗もあり、その地に赴いた記念になる食事が出来るはずです。

f:id:salesconsultant:20180309180457p:plain

まとめ

  • 店舗別オリジナルメニューにて、出張飯の醍醐味を味わえる。
  • 公式HPにのっていないメニューもあるので、注意が必要。
  • 安価に楽しめるのでお財布にも優しい。

【目次】

 

公式HPにも掲載されている店舗別オリジナルメニュー

餃子の王将の公式HPにもオリジナルメニューやイベントの案内が出ています。

通常、このようなチェーン展開するお店というのは、全国どこでも同じ味が提供できる、仕入れなどが一元化されていてそれによりコストに強みが出せる。等の理由により、オリジナルメニュー提供ってなかなか無いのですが、王将は積極的に展開しているようです。

f:id:salesconsultant:20180309181116p:plain

公式HPを見ると、オリジナルメニューの用意があったり、

 

f:id:salesconsultant:20180309181151p:plain

食べ放題、飲み放題のイベント情報などが掲載されています。

 

シークレットなのか?公式HPには掲載されていないメニューもある。

公式HPに情報があるのにも関わらず、実は店舗ごとのメニューというのはそれ以外にも多数あります。

今回は、愛知県豊橋市の駅前にある店舗にて店舗メニューを食べてきましたが、これは公式HPには掲載されていません。お店に入ってみて初めて出会えるという楽しさが有ります。

↓東海地域限定メニューという事で、多数のオリジナルメニューが用意されていまいた。

f:id:salesconsultant:20180309181444p:plain

f:id:salesconsultant:20180309181702p:plain

名古屋周辺でもありますので、やはり出てきました「味噌」文化。餃子にオリジナルの味噌ダレをかけたメニューです。

 

今回は、この味噌ダレ餃子とホイコーロー丼の二つを楽しんできました。

f:id:salesconsultant:20180309181846p:plain

f:id:salesconsultant:20180309181928p:plain

 

間違えてはいけないのは、オリジナルメニューがうまい訳ではない事。

ここを間違えてしまうと、悲劇が待っているわけですが、オリジナルメニューというモノは、決して美味しいかといわれるとそうではないという事です。

f:id:salesconsultant:20180309182742p:plain

通常メニューにしっかりと載っているメニューは、厳しい社内審査をクリアして「良し、これならどこに出しても恥ずかしくはないな」というレベルを超えて提供されています。

対してオリジナルメニューというのは、大体が思い付きの産物です。

このエリアだと○○が有名だから、ウチのメニューに加えてみよう。

俺ニンニク好きだからたくさん入れたメニューを作ってみよう。

というノリで提供されることが多いと思われます。

という事で、料理としての完成レベルは低いことが多いと個人的には評価しています。(時々、想像を超えるフュージョンを起こし最高のうまさに達するものも有りますが)

今回の味噌ダレ餃子がどうだったかは、敢えて何も言いませんがそういう事なんですよね。

 

 

出張が多いとどうしてもコンビニでのご飯などが多くなりますが、チェーン店で地方限定メニューを食べることが出来ると非常にうれしいですね。ごはんの選択肢が広がります。

 

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

↓我らがJALのダイヤモンド会員特典一覧

↓もしかしたら、ダイヤモンド会員だけならANAのほうが良いかも・・