ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

レアな飛行機グッズ購入は「ハタゴ・インターナショナル」がおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

飛行機のレアなグッズ、ヴィンテージのグッズを購入したい場合は、WEB専門の飛行機グッズ店、「ハタゴ・インターナショナル」さんがおすすめです。

かなりマニアックな飛行機グッズを取り揃えており、見ているだけでも楽しいお店です。

f:id:salesconsultant:20180617121752p:plain

 一般的に出回っている航空関連グッズ、エアライングッズの通販は多くのWEBサイトにてサービス展開されています。スマホケースやキーホルダー等現行品を買うなら、それらのサービスを比較しての購入で問題が無いと思います。

しかし、収集癖のある人は「今現在、売っているものでは無くお宝品を購入したい!」と思い始める人が多いようです。

その様な時に行き着く場所の一つが、今回ご紹介している「ハタゴ・インターナショナル」となります。

ヴィンテージエアライングッズ専門店 ハタゴ・インターナショナル

 

元々は中目黒に合ったお店ですが、現在はWEBショップのみで営業しています。

 

2006年末に中目黒にオープンいたしました『ハタゴ・インターナショナル』(現在はwebショップのみ)は、1950年代から現代までのヴィンテージを中心としたエアライングッズを販売しております。航空機内で実際に使用されていた食器やバッグ、ポスター・販促品などなど多種多様なアイテムにおいてデザイン性の高いものをセレクトしており、見ているだけでも楽しんでもらえることと思いますので、旅モード全開なハタゴHPをゆっくりとご覧になってみてくださいねぇ〜!海外逃亡したくなりますヨ きっと(笑)

 

アメリカなどの航空マーケットに買い出しに行って、レア・ヴィンテージモノの航空関連グッズ、エアライングッズを取り揃えているようです。なんと憧れるお仕事です。

 

公式WEBサイトにて、レアな品ぞろえを確認してみて欲しいのですが、一部紹介すると、ANAの8代目のユニフォームが258,000円!!など、どこから手に入れてきたのか?という商品が、結構驚きの金額にて販売されています。

 

 ↓JAL・ANAの全ての制服を収めた雑誌はこちら。

少し古い雑誌ですので、バックナンバーが無くなる前に購入をお勧めします。

 

もちろん、購入できる価格帯の商品も有りますので、一度チェックしてみると思わぬお宝と遭遇するかもしれません。

 

最大の難点は、WEBサイトが見にくいこと。そしてスマホ対応していない事

このハタゴ・インターナショナルさんのWEBページは見ていて本当に飽きないのですが、超弩級な難点があります。ここが最大のデメリットです。

WEBサイトを用いたeコマースなのに、WEBサイトが見づらい(涙)

文字が基本的に小さいので、年齢が上がってくると、、、難儀します。

f:id:salesconsultant:20180617121255p:plain

そして、このご時世にも関わらず、スマートフォンにWEBサイトが対応していない点も購入を難しくしています。PCサイトと表記が変わらないので、更に文字の小ささに苦戦することとなります。

 

 

なかなかに高額で購入できるモノが、、、しかし、サイトを眺めているだけで航空業界の歴史と、航空会社の変遷が分かるようになってくるのも面白いものです。ご興味を持った商品があれば是非ポッチっと購入してみてください。

 

 

 

 

 

 

↑JALのオリジナルグッズを購入するには、羽田空港国内線第一ターミナルのショップが便利です。

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。