ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【異世界】ミリオンマイラープログラムにてANAライフタイム400万マイル特典が登場

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ANAの行っているサービスにミリオンマイラープログラムというモノが有ります。

これは、通算飛行機に乗った純粋な距離(マイル)を積み上げていき、どれほどの飛行機に乗ったか?の証明になるものです。

そのミリオンマイラープログラムに驚愕の最早異世界の数字である400万ライフタイムマイル特典が登場しました。

 

f:id:salesconsultant:20181102114522p:plain

 

 ANAのミリオンマイラープログラムをまずは知らなければならない。

ミリオンマイラープログラムを知っておかないと、今回登場した400万LT(ライフタイム)マイルへの道が理解できませんので、まずはミリオンマイラープログラムを理解する必要が有ります。

 

ライフタイムマイル(LTマイル)とは 純粋に飛行機に乗った距離しか加算されない悪魔のマイル。

通常、マイルが加算されるときにはクレジットカードを持っていたり、上級会員資格を持っていたりすると、数十パーセント~130%程のボーナスマイルが付いたりします。

しかし、ライフタイムマイルは純粋に飛行機に乗った距離なので、上記の様なボーナスマイルは付くことが無いため、非常に貯めづらいマイルとなります。

そのライフタイムマイルを積み上げて、積み上げてようやく届くのがこのミリオンマイラープログラムの到達条件です。


ANAマイレージクラブへのご入会から現在までの総飛行距離
(マイル口座に積算されたご搭乗分の区間基本マイレージの合計)が “LTマイル” です。
ANAグループ運航便にご搭乗の場合は、「ANAライフタイムマイル」として、提携航空会社運航便にご搭乗された場合は、
「ライフタイムマイル(ANA+パートナー航空会社)」としてカウントされます。

 

ミリオンマイラープログラムには、50万ANAライフタイムマイル、100万ANAライフタイムマイル、200万万ANAライフタイムマイル、300万ANAライフタイムマイルと4段階の到達条件が設定されていましたが、今回400万ANAライフタイムマイルが新たに加わり、5段階の到達条件となりました。

 

それぞれ到達した際に、記念品として貰えるタグは以下の通りとなります。

 

50万ANAライフタイムマイル

f:id:salesconsultant:20181102115600p:plain

艶やかな漆黒に、金のラインがくっきりと浮かび上がる美しい蒔絵。完成までにひと月余りを費やす職人の手仕事に、感嘆のため息がもれます。

出典:ANA公式HP  

 

100万ANAライフタイムマイル

f:id:salesconsultant:20181102115613p:plain

ベースには、金沢にて作られた、1万分の1mmという神業のような薄さの金箔を貼り込めました。ヘリの原型図が美し輝く贅を、お楽しみいただけます。

出典:ANA公式HP  

 

200万万ANAライフタイムマイル

f:id:salesconsultant:20181102115625p:plain

高貴な身分を象徴する瑠璃(ラピスラズリ)の深い青に、白金の光沢。高蒔絵の縁には、七色に輝く夜光貝を細かく砕き、青い小片のみを敷き詰めました。

 出典:ANA公式HP  

 

300万ANAライフタイムマイル

f:id:salesconsultant:20181102115637p:plain

ルビーの鮮やかさを金粉で際立たせ、高蒔絵を施しました。縁取りは細砕した夜光貝から選び抜いた、赤い螺鈿仕上げ。赤の魅力に惹きつけられる逸品です。

 出典:ANA公式HP  

 

新登場の400万LTマイル特典はエメラルドを使ったものになりました。

400万ANAライフタイムマイルを貯めると貰えるタグが公開されましたが、これはエメラルドを使ったものになりました。

f:id:salesconsultant:20181102114140p:plain

鮮やかな緑色の翠玉(エメラルド)に白金の輝きと高蒔絵を施しました。
表面の緑色と内部の真珠層が美しい夜光貝を選び抜き、縁取った螺鈿で仕上げた珠玉の作品です。

出典:ANA公式HP  

金箔→ラピスラズリ→ルビー→エメラルドとなってきているので、500万ANAライフタイムマイルを貯めたら、ダイヤモンドにでもなるのでしょうか。

行き着く先は分かりませんね。 

 

それぞれに、豪華な材料を施したタグとなり、ANAは上級会員になった際に貰えるタグがとてもチープと言われているのですが、そのイメージを払拭する非常に豪華な造りとなっています。

 

ミリオンマイラープログラム到達にて得られる特典は3つあり。それぞれの階層によって異なります。

単純に豪華なタグが貰えるだけでなく、ミリオンマイラープログラム到達に対して、豪華特典も用意されています。

現在用意されている特典は3つあり。200万ANAライフタイムマイル到達で全ての特典が獲得できます。

300万ANAライフタイムマイル、400万ANAライフタイムマイル到達で得られる特典はまだ設定されていない状況です。

 

特典1 生涯にわたる「ANA SUITE LOUNGE」のご利用

ANAの最高峰ラウンジである、 「ANA SUITE LOUNGE」に当日の飛行機利用というモノ以外は無条件で本人は入室できるようになります。

ANAのラウンジへご入室いただける「Lounge Access Card」が送られてくるので、それをラウンジの入り口にいる職員に提示することにより入室できるようになります。

 

特典2 生涯にわたるマイルの有効期限の延長

個人的にはこの特典が最高レベルでうれしい特典。マイルの有効期限が無くなります。

通常ANAのマイルは3年で失効します。ダイヤモンド会員になっている間はマイルの有効期限は無くなりますが、ハードに飛行機を乗り続けなくなるであろうシニア世代になってからは、ダイヤモンド会員資格の失効から3年でやはりマイルが無くなってしまうの状況は脅威だと思います。

その点、この特典2 生涯にわたるマイルの有効期限の延長を獲得できていれば、ゆとりあるマイル生活を送ることが出来ますので、非常にうれしい特典ではないでしょうか。

 

特典3 スーパーフライヤーズカードへのお申し込み

「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーの方だけ、い入会資格があるスーパーフライヤーズカードに、いつでも申し込めるようになります。

と言っても、ミリオンマイラープログラム到達しているような猛者であれば、既にスーパーフライヤーズカード獲得をしている可能性が高い訳ですが、それでも無期限にて申し込めるのはありがたいのかもしれません。

 

それぞれの到達ライフタイムマイルにて獲得できる特典をまとめました。

 

  特典1 特典2 特典3
50万LT - - -
100万LT -
200万LT
300万LT
400万LT

特典1 生涯にわたる「ANA SUITE LOUNGE」のご利用

特典2 生涯にわたるマイルの有効期限の延長

特典3 スーパーフライヤーズカードへのお申し込み

 

100万ANAライフタイムマイルを超えると大きなメリットがあると言えます。

 

 

JALは100万ライフタイムマイル、そして150万ライフタイムマイルまで行くと楯が貰えるようですが、ANAの400万ライフタイムマイルには遠く及びません。

ANAのミリオンマイラープログラムのタグは機内放映される安全ビデオに出てますので、探してみると面白いと思いますよ。