ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

原宿に期間限定でAmericanExpress 「The Centurion Lounfe Pop Up」が登場

原宿駅から徒歩1分ほどの場所にAmericanExpressの期間限定ラウンジ「The Centurion Lounfe Pop Up」がオープンしています。

11月20日~24日までの超期間限定イベントとなりますが、利用してみてAMEX楽しいなと思いましたので、ご紹介します。

 

f:id:salesconsultant:20191121222937p:plain

 

原宿駅徒歩1分ほどの場所にAmericanExpressのラウンジが登場。

期間限定の「The Centurion Lounfe Pop Up」は原宿駅の表参道口を出て、駅を背にして右に歩いていくとすぐに見つかります。

 

f:id:salesconsultant:20191121222910p:plain

 

 

 

行列必至。オープンの12時に既に長蛇の列が出来ていた。

このThe Centurion Lounfe Pop Upはとにかく人気なようで、かなり多くの人が訪れています。

 

ラウンジへの入室は以下のカードを保有している必要があります。

  • センチュリオン®・カード
  • プラチナ・カード®
  • アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カード
  • アメリカン・エキスプレス®・プラチナ・コーポレート・カード

 

行列に並んでいる人すべてが上記のカードを持っているわけで、AMEXのプラチナ・カード以上の保有者は非常に多く存在することがわかります。

 

オープンの時間は12時なのですが12時丁度に訪れてみたところ、既にラウンジ内に人はいましたし、行列もできていました。

 

すぐに利用されたい場合は、開始時刻より前に訪れておいたほうが良いかもしれません。

 

私は、初日の14時頃に訪れたところ既に3~4時間待ちという事で、本日は無理な可能性が高い!と言われ、電話番号をお伝えし帰宅しました。

初日かなり混乱したようで、多くの方を返してしまったことから、2日目は名前を伝えれば入れるようにしてくれており、2日目は行列に並ぶこと無く入室できました。

 

行列に並ぶのであれば、寒くて無理そうだったのでとても助かりました。

 

これから利用されるのであればあたたかい服を着て訪れることを推奨します。

 

ラウンジ内はゆったりとしたスペースで寛げる空間だった。 

ラウンジ内は花や緑をアクセントに広々としたくつろげる空間でした。

 

f:id:salesconsultant:20191121223459p:plain

 

f:id:salesconsultant:20191121223436p:plain

 

f:id:salesconsultant:20191121223527p:plain

 

建物の大きさに対して座席もかなりゆったり配置されていますので、これは行列ができるのは仕方なし。という造りです。

 

 

f:id:salesconsultant:20191121223058p:plain

 

入場の際にリストバンドをまかれますが、そこには利用可能時間も書いてあり、私がつけたリストバンドは12:00-14:00となっていました。

 

専用のバーカウンターもあるため、本来はこの時間内で寛げるのだと思いますが、2日目以降はワンドリンクと案内されています。

 

オリジナルカクテルは3種類ありましたので、ちょっと全部楽しみたいなとも思いましたが、仕方ありません。

 

f:id:salesconsultant:20191121223121p:plain

 

 

食事はワンプレートで用意してくれました。

 

全然内容を理解しないままに利用したのですが、軽食も用意されていました。

 

f:id:salesconsultant:20191121223003p:plain

 

メニューからどれか選ぶのかな?とおもっていたら、上記されているものが全てワンプレートで出てくる提供方法でした。 

 

f:id:salesconsultant:20191121223146p:plain

 

おいしかった、確かに美味しいのですが私には高尚すぎて難しかった。早くこういったメニューを楽しめるほどに成長してみたいものです。

 

食事以外には、自分専用のアロマを作れる催し物や、お茶を飲める企画もあったようですが、さすがに外でたくさん人が待っているので、素早く退場してしまったので体験してません。

 

もう少し実施期間が長いのであれば、時間を気にせずリラックスしてみたかったですが、その胆力はありませんでした。

 

しかし、カードを保有していることで利用できるサービスだったので、年会費を払っていることに対しての、なんとなくの満足感が高まりました。

 

プラチナ・カード以上を保有している人は、利用してみると楽しいですし、今後アメックスに期待することも整理できると思います。

 

 

日本国内にはまだセンチュリオンラン時はありませんので、他の外国と同じように空港だったり、その他の場所に常設で作ってくれると嬉しいですね。

\ Follow me!! /