ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【新千歳空港】Super Lounge(スーパーラウンジ)体験記【カードラウンジ】

北海道には空港でのクレジットカードラウンジが二つあります。

そのうちの一つである、新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)は、国内最大級のクレジットカードラウンジだと思います。

利用方法含め説明したいとおもいます。 

 

f:id:salesconsultant:20181021200617p:plain

 

新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)は国内線側の3階に有ります

国内最大級の大きさを誇る新千歳空港。クレジットカードラウンジを探すのも一苦労です。

Super Lounge(スーパーラウンジ)は飲食店が集合している階と同じ「3階」にあります。食事前、食事後の利用は便利な立地ですね。

 

f:id:salesconsultant:20181021231015p:plain

 

新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)はとにかく広い。国内最大級の広さ。

新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)は非常に広いクレジットカードラウンジです。

羽田空港のPowerLounge、広島空港のもみじ、伊丹空港のラウンジ大阪などが広いクレジットカードラウンジとして存在しますが、同程度の広さがあると思います。(もしかしたらもっと広いかもです。)

 

f:id:salesconsultant:20181021200647p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181021200745p:plain

クレジットカードラウンジは非常に混み合い、入室しても寛げないことがありますが、このSuper Lounge(スーパーラウンジ)であれば十二分な席数が用意されていますので、その点はよほどの事が無い限り安心だと思います。

 

Super Lounge(スーパーラウンジ)は窓に面した席が多く、飛行機の姿を見ながらくつろぐことが出来ます。

Super Lounge(スーパーラウンジ)は広いだけでなく、ラウンジの作りも非常に良く、空港の滑走路に沿う形で横長にラウンジが設計されています。

そのため、Super Lounge(スーパーラウンジ)内には窓に面した席が非常に多く、その全ての席から、滑走路及び離陸準備している飛行機を眺めながら過ごすことが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20181021202213p:plain

↑ROYCE'の文字が北海道であることを思い出させてくれます。Super Lounge(スーパーラウンジ)はこのように飛行機を見ることのできる席が多数あります。

 

 

Super Lounge(スーパーラウンジ)ではお酒は全て有料です。またおつまみも有料。ちょっと渋め。

一般的にクレジットカードで入ることの出来るラウンジは、アルコールが有料であることが殆どです。新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)もアルコール類は全て有料となっています。

(セントレアのクレジットカードラウンジなどはアルコール(ビール)が飲み放題、九州のクレジットカードラウンジでは、焼酎が飲み放題とアルコールのみ放題のラウンジも国内に複数有ります。)

 

f:id:salesconsultant:20181021200811p:plain 

 

また、アルコール類を購入した上での「つまみ」も有料販売となっています。アルコール系をたくさん飲みながら飛行機を待ちたい。という方にはSuper Lounge(スーパーラウンジ)は少し過ごしづらいかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20181021200848p:plain

有料でアルコールを飲むなら、新千歳空港には温泉施設も有り、そちらで時間を過ごしながら風呂上がりの一杯を味わったほうが有意義かもしれません。

アルコール目当ての場合は注意が必要です。

 

Super Lounge(スーパーラウンジ)の座席は一人掛けソファが多数。電源の確保は最高レベルでうれしい仕様。

家族連れが多い空港だと思いますが、座席は一人掛けのソファが多かったです。ビジネスユーズの人には非常にありがたいですが、大人数で利用する場合は注意が必要かもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20181021202021p:plain

 

嬉しい仕様は、電源及びUSBの完備です。

 

f:id:salesconsultant:20181021202041p:plain

ソファのサイドテーブルに全て電源が完備されていました。

まだ多くのクレジットカードラウンジが電源の確保が出来ていない中で、これは嬉しい仕様です。充電目当てで入室しても良いと思います。

 

Super Lounge(スーパーラウンジ)には、ビジネスコーナー、マッサージチェア、喫煙室も有りました

通常の一人掛けのソファ席だけでなく、少し変わった席たちも複数種類ありました。

何をもってビジネスコーナーなのか分かりませんが、少し個室となっているビジネスコーナー席がありました。

また、2席だけですがマッサージチェアの準備も有り、疲れた体を癒すための席として活用することも出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20181021202149p:plain 

 

新千歳空港のSuper Lounge(スーパーラウンジ)には喫煙室もありました。

喫煙者の皆さんにとってはラウンジ内にタバコが吸える場所があるかどうかは重要だと思いますが、喫煙コーナーレベルのサイズでしたが、ラウンジ内にあるので大きな移動を要してタバコを吸いに行くというようなことは無いと思います。

f:id:salesconsultant:20181022101520p:plain

 

Super Lounge(スーパーラウンジ)では北海道のミネラルウォーターである森の水だよりが飲み放題。

Super Lounge(スーパーラウンジ)で他のラウンジと違ったユニークな点は、ご当地のミネラルウォーターが飲み放題だった点です。

f:id:salesconsultant:20181022101011p:plain

水の用意、ミネラルウォーターの用意があってもご当地物は珍しかったです。更に森の水だよりという一般的に販売されているミネラルウォーターがウォーターサーバー形式で出てくるのも少し意外な感じがしました。

もしかしたら、他のクレジットカードラウンジでこのウォーターサーバーは無いものなのでSuper Lounge(スーパーラウンジ)ではこの水を楽しむのが正解なのかもしれません。

 

 

北海道に有るクレジットカードラウンジとして何恥じぬ、でかさとスケールでした。新千歳空港にはたくさん楽しい場所が有りますが、疲れてしまったらSuper Lounge(スーパーラウンジ)にてくつろぐのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 ↓国内のラウンジを使いたいならアメックスのクレジットカードがとても良いです。

\ Follow me!! /