ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【出張族要チェック】 朝ごはんフェスティバル2017が始まっております

ようやくこの時期が来ました。楽天トラベルが開催する「朝ごはんフェスティバル」の2017年版です。これまで、私は過去のこのランキングを勝手にまとめてみて、日本一美味しいホテルの朝食ランキングを作ってみました。

結果によっては、日本一朝食のおいしいランキングを更新しなければならないかもしれません。出張情報を提供する。と決めている私からすると非常に重要なイベントです。

f:id:salesconsultant:20171005214406p:plain

 朝ごはんフェスティバルとは

 楽天トラベルが開催している朝食ランキングです。(この他にはトリップアドバイザーも実施しています)

楽天トラベルにてノミネートされているホテルを、ファーストステージ(一次審査)、セカンドステージ(二次審査)、ファイナルステージ(最終審査)まで行い、本当においしい朝食を決めるというイベントです。

f:id:salesconsultant:20171005075217p:plain

 日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設が競い合う、朝ごはんの料理コンテスト。
朝ごはんに注力する日本全国のホテルや旅館、
各メニューに反映された地域の食文化、
そして“朝ごはんをきっかけに行く旅”の魅力を広く紹介するために、
楽天トラベルが2010年より毎年開催しています。

2017年には、日本全国から1900以上の宿泊施設がエントリー。
3回の審査を経て、「日本一の朝ごはんを提供する宿泊施設」を決定します。

前回まとめたときには2013年からのデータしか見つけられなかったのですが、2010年から行っているようですね。今回公式HPに2012年データがありました。

2012 優勝 箱根湯本温泉 箱根 花紋
準優勝 ホテルオークラ東京ベイ
第3位 粟津温泉 旅亭懐石 のとや

しかし、その前の2010年、2011年も見つけたい。そのデータ。

 

驚くべき事実

f:id:salesconsultant:20171005075446p:plain

今回、案内を見つけることが遅れました。なんと、2017年9月29日から10月5日の7日間しかファーストステージの期間が無かったのです。私は本日ギリギリ投票しましたが、これ皆本当に投票出来ているのですかね?大々的に告知されていたのかもしれませんが、日々楽天トラベル利用している私も気づきませんでした。危ない。

いきなり、ここで47都道府県の代表が決定します。

次なる戦いは

2017年11月20日、21日に二子玉川ライズ中央広場・iTSCOM STUDIO & HALL にて行われるようです。昨年までの戦いを見てみると

初日

f:id:salesconsultant:20171005221656p:plain

セカンドステージに進んだ全国47のホテル・旅館の朝ごはんの中から、お一人様7~8品を1セットとして実食~審査~投票をしていただきます。(無料)

まずは、初日は一般公開をしてくれているようです。そこで7品~8品たべて投票するようです。このイベント・・・楽しそう。

二日目は、審査員も追加して行うようです。この日も食べることが出来るようですので、安心して食は私達も出来そうです。やはり楽しそう。

今年はどうなるか分かりませんが。もし同じようなイベントとなるならば是非参加してみたいと思います。

まとめ

  • 朝食ランキング更新なるか。個人的に勝手に盛り上がってます。
  • セカンドステージ、時間があうなら参加したい。現状、仕事が入っていて難しい涙。
  • こういうときって都内の人って、良いですよね。

↓JALダイヤモンドのその上のステータスに挑戦中

↓もてるためにはマイルとクレジットカードです。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

\ Follow me!! /