ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

皆さんの地元で食べておくべき飲食店や見ておくべき観光名所を教えてください!

はてなブログの固定ページを利用して過去ブログ記事を市町村ごとにまとめました。

皆さんの地元で食べるべきグルメや、見ておくべき観光名所を教えてください!

 

 

 

f:id:salesconsultant:20200130210627p:plain

 

 

全1,741市町村のまとめページを作成しました。

 

日頃出張で全国各地に行くので、自分用にまとめているこのブログ記事を市町村ごとにまとめることにしました。

 

 

はてなブログの固定ページを使って、まとめページを作ったのが上に貼らせていただいているものです。

 

まとめてみてびっくり、市町村ベースだとまったく網羅されていない!今後はライフワークの一環として各市町村に足を延ばし、美味しいモノをまとめていきたいと思います。

他の方がどの市町村に行くことになっても、このページを見たら何かしらの情報がある。という状態を目指したいと思います。

 

皆さんの地元で、地元民がおすすめする食べ物などを教えてもらえると助かります。

 

初めて行く土地ではどうしても食べログ等の情報を参考にすることが多いですが、ある一定規模以下の市町村だと、お店の情報自体がほぼ無く参考にならないことが多いです。

 

しかし、絶対に地元の人たちが利用する飲食店はあるはず。

 

せっかくその場所まで行っているのであれば、各市町村の魅力を知りたいし、というより自分が食べたいので、地元情報を募集します。

 

コメント欄などにご自身の出身地や縁のある土地の、隠れた美味しいお店をかきこんでもらえると、非常に嬉しいです!

 

 

 

\ Follow me!! /