ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【最高86万円】羽田第一ターミナル フライトショップにて航空グッズが買えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年11月21日にリニューアルOPENをしたFLIGHT SHOP(フライト ショップ)

どんどんパワーアップを図っており、航空グッズのラインナップが更に充実います。

最高金額86万円を超える商品も陳列されており、飛行機好きな人は抑えておかなければならないスポットとなっています。

 

f:id:salesconsultant:20180722003252p:plain

 

↓オープン当初の情報

 羽田第一ターミナル フライトショップOPEN当初にあったグッズ

このフライトショップは元々羽田空港第一ターミナルの到着階に有ったBLUE SKYというショップが改装して誕生しています。

オープンした際に足を運んでみましたが、陳列されている飛行機グッズは以下のモノたちでした。

  • 飛行機模型 JAL含めANA以外の航空会社多数
  • FDAは何故かステッカー
  • スマートフォンケース
  • 金属製カート(ミールカート)

オープン時はこのラインナップでも、「相当、飛行機好きを意識したラインナップだな」と感心したわけですが、時間がたつにつれ非常に多くのグッズが増量されております。

 

 最高金額86万円は「ジオラマ」 他にも高額商品多数有り。

 

JALのグッズが豊富な羽田第一ターミナル フライトショップにて最高金額を叩き出していたのは、「ジオラマ」達でした。

 

その中でも最高金額861,840円で販売されていたのは、「格納庫 ジオラマ」です。

 f:id:salesconsultant:20180721192728p:plain

格納庫のジオラマが欲しい!という気持ちは私にはまだ分かりませんが、一部の熱狂的にファンにおいては、この86万円という金額は当然の金額なのかもしれません。

 

その他にもジオラマ関係は高額な値段がついていて、人の価値観というモノは本当に多種多様だなと再認識できる空間となっております。

f:id:salesconsultant:20180721192633p:plain

f:id:salesconsultant:20180721192656p:plain

誘導路エプロンジオラマは、こちらも高価格な58万円となっています。

 

果たしてこのジオラマを購入した場合、どのように運ぶものなのか想像もつきませんが、羽田第一ターミナル フライトショップはJALカードの特約店だったはずですので、ショッピングプレミアム加盟していれば、100円当たり2マイル獲得できます。

 

格納庫ジオラマを購入するだけで、約17,200マイル獲得できます。

 

国内旅行が付いてくるジオラマ購入は夢が有ります。

 

 

 

 

金属製カート(ミールカート)の種類も増えていました。

オープン当初から用意されていたミールカートも種類が増えており、安心しました。

f:id:salesconsultant:20180721192754p:plain

 

このミールカートを自宅のインテリアとして利用している人も、以前に本で読んだことがあります。

その様な使い方を想定して作られたものでは無いですし、一体どのように使うのかも想像できませんが、実際に利用しているらしいので使えない事は無いと思います。

f:id:salesconsultant:20180721192817p:plain

今なら、カート(ハーフ)が54,000円にて購入できますので、部屋のインテリアにしてみてはいかがでしょうか。

 

羽田第一ターミナル フライトショップはJALグッズが充実していました。

オープン当初以上に、JALのグッズが充実しているなと感じました。

利用機会を限定せずに本当に様々なJALグッズを購入できると思います。

 

↓JALのハッピ

f:id:salesconsultant:20180721192852p:plain

写真だとわかりにくいですが、上のJALマークの赤い布は、JALのハッピです。

およそ、JALの社員以外にJALのハッピを着る場面は想像しにくいですが、購入できるのですから仕方ありません。

JALのハッピが欲しい場合は、フライトショップに足を運んでみてください。

 

↓JALのキャップと、パイロット帽も購入できます。

f:id:salesconsultant:20180721192914p:plain

もう少し軽めのグッズであれば、JALのキャップも購入することが出来ます。

こちらも一体どのような状況下でJAL職員以外がJALキャップを被るのかは、私には想像つきませんが、買えます。

他方、パイロット帽であればまだコレクション的に購入したいという気持ちはわからなくもないです。

 

↓JALのウィンドブレーカー

f:id:salesconsultant:20180721192937p:plain

 

↓JALのロゴ入りバッグ

f:id:salesconsultant:20180721193003p:plain

 

オープン当初よりJALグッズの品ぞろえは、かなり増えています。飛行機グッズを購入したい人、JALグッズを購入したい人はフライトショップには一度は行ったほうが良いと思われます。

 

飛行機グッズだけでなく、旅行便利グッズも多数あります。

羽田第一ターミナル フライトショップでは飛行機グッズだけでなく、旅行に際して持っていくと便利なグッズも多数ありました。

羽田空港にて旅行グッズを探している場合にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180721193038p:plain

個人的には除菌シートは旅行の際には必須です。特に海外旅行の際には除菌シートで手を拭いているとお腹が痛くなる確率が一気に減ると確信しています。

 

また、航空性中耳炎予防の耳栓も販売しています。

f:id:salesconsultant:20180721193100p:plain

 

個の耳栓があるのとないのでは、体調が悪い時の中耳炎の恐怖が全く異なります。気圧コントロールにより、耳が痛くなることを防いでくれるので飛行機に乗るときのマストアイテムです。

楽しい飛行機の時間が航空性中耳炎になると台無しになるので、バッグに忍ばせておく事をお勧めします。何度助けられたことか。。。

 

 

 

 

 

安価な飛行機グッズはお土産にもなるはず。JAL以外のグッズも見逃せません。 

高額商品ばかりご案内してきましたが、安価な飛行機グッズも多数増えていました。 

 

f:id:salesconsultant:20180721193217p:plain

 

ボーイングの飛行機たちのピンバッジ。

f:id:salesconsultant:20180721193251p:plain

今は、日本の航空会社が旅客機としては運航していない懐かしのB747ジャンボジェットのピンバッヂもありました。

それ以外の飛行機の番号でも用意はありましたので、お気に入りの飛行機の機体のモノを購入するのは有りですし、お土産を渡す相手が飛行機好きならば「センス有り」となるかは分かりませんが、喜ばれるはずです。

 

f:id:salesconsultant:20180721193317p:plain

 

タグも多数揃っています。

f:id:salesconsultant:20180721192038p:plain

最近見ることが多くなりましたが、キャリーバックなどに付けるタグも様々な種類の用意があります。

このPILOTとかCREWって、そうでない人が付けていいのかは不明ですが販売されているという事は良いのでしょう。

憧れの職業で一瞬で慣れるかもしれません(憧れていればですが)

 

最後にご紹介するのは、数珠?です。

f:id:salesconsultant:20180721193135p:plain

飛行機に乗るのが怖くて仕方ない人や、「あっ」数珠忘れた。という人がいたら、そんな時はフライトショップです。だって数珠売ってますから。

 

まとめますと、オープンから時間がたち本当にラインナップが変わっています。

  • ジオラマ
  • タグ
  • 金属カートは増量
  • 飛行機便利グッズも増量
  • 数珠

等が新たに購入できるようになっています。

羽田空港の暇つぶしにこれほど楽しい場所は有りませんので、是非店舗に行ってみて、混沌とした商品群たちに囲まれて時間をつぶしてみてください。

 

 

 

 

JALのグッズを手軽に買いたいのであれば、羽田空港内というロケーションも有りこのフライトショップというお店は再考の立地であることを確信しました。

定期的に足を運んで面白グッズを発見し購入していきたいと思います。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。