ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【クラウンプラザ】出張利用でのANAクラウンプラザホテル 大阪【宿泊】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪出張はホテル選びに非常に悩むことが多いと思います。外資系のホテルチェーンから、格安ビジネスホテルまで多くの選択肢があるからです。

快適な大阪出張ライフを楽しむためには、自分に合った使いやすいホテルを決めておく必要があると思います。 

 

IHGホテルの中の一つのブランドである「ANAクラウンプラザホテル」ですが、もちろん大阪にも存在しています。

この、「ANAクラウンプラザホテル 大阪」は大阪出張に便利なホテルなのでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20180703171421p:plain

 

ANAクラウンプラザホテル 大阪は何といっても「北新地」にすごく近い

出張利用の際にホテルは立地が重要ですが、このANAクラウンプラザホテル 大阪は「北新地」へのアクセスが非常に良いホテルです。

 

 

北新地駅で考えると少し歩きますが、このANAクラウンプラザホテル 大阪から北新地駅までの間に飲み屋や飲食店が乱立していますので、北新地にて飲もうとしている場合には非常に良い立地と言えます。

 

この立地こそがANAクラウンプラザホテル 大阪の最大のうれしい点ではないでしょうか。

 

ビジネスマンが利用しやすいシングル利用の部屋も用意されています。

高級ホテルであれば中々用意の無い、「シングル」の部屋ですが、ANAクラウンプラザホテル 大阪では複数部屋が用意されています。

通常の予約であれば、ビジネスホテルと変わらない部屋が良くも悪くも用意されると思います。

私は、ANAクラウンプラザホテル 大阪はまだ5回ほどしか宿泊したことが無いですが、基本的に公式サイトで一番安いプランを予約します。全てこのタイプの部屋ですので、シングル利用対応がかなりできているホテルという感想です。

 

f:id:salesconsultant:20180703171716p:plain

 

部屋面積が小さいという事はそれだけ料金も割安になっているはずですし、一人で利用するのであれば、ベッドサイズが十分であれば問題は有りません。

運よくアップグレードされればラッキーですが、基本的にはビジネスマンや単身の利用であれば、十分なのかなとも思っています。

 

ビジネスマンに重要なデスク周りは広く、そして充電関係の用意も良いです!

あくまでも仕事の中でホテル利用をする、ビジネスマン・出張族は部屋の設備の中で重要なのは、デスクとなる机の部分とその椅子だと思います。

 

これがレベル低かったり、狭かったりすると仕事に大変な支障をきたします。

 

ANAクラウンプラザホテル 大阪は、この点は非常に点数が高いと言えます。

部屋の面積に比べてデスクのサイズが大きく、またデスク周辺の仕様はよく考えられたモノでした。

 

f:id:salesconsultant:20180703172026p:plain

↑とても広く作ってあるので、パソコンを広げ・資料を広げて仕事をしても全く万台ありません。

 

f:id:salesconsultant:20180703172058p:plain

コンセントの他にUSBも利用できるようになっており、直接携帯などに充電できる作りは本当に便利です。

部屋が狭くとも、この当りの設備の充実度で満足感は高くなります。

 

水回りは必要最低限の作り。あくまでもコンパクトな部屋

小さい部屋の場合、水回りも小さいことが多いですが(当たり前ですが)このANAクラウンプラザホテル 大阪でも小さいです。

 

f:id:salesconsultant:20180703172123p:plain

 

シャワーなどの水圧は問題ありませんし、よくあるシャワーヘッドが水圧によって回転してしまう現象も起きませんでしたので、使いやすい水回りとも言えます。

大きなタイプを望む場合は、やはりしっかりと予約時点で部屋を確保していないといけないですね。

 

 

やはり、ANAクラウンプラザホテル 大阪の出張族へのメリットは「北新地」への距離ですね。

ここに泊っていれば、北新地で飲みすぎてもホテルまで帰ることが楽です。

アップグレードは渋めですが、一人利用であればシングルの部屋でも十分に便利だと思います。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。