ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

ゆらゆら。まったり。しながらブログの連続更新1年継続

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ようやく1年間の毎日ブログ更新を終えることが出来ました。

感想を備忘録的にまとめておきます。

f:id:salesconsultant:20180815131527p:plain

個人的にメモリアルな日ではある。

しかし、ブログを読んだ人にとっては「だから、それで」という内容だとはわかっていますが、それでも1年365日毎日更新しきったという日なので、感想だけの内容です。

 

365日連続更新したら、ブログに訪れる人は一日で約10倍になりました。

毎日、毎日更新を続けた結果、一日当たりのユーザー数やアクセス数は約10倍になりました。

これは、何も考えずにただ更新しただけの結果なので、しっかりと絞って策を実行したら、もう少し効率よく数値を高めることは出来ると思います。

この一年は敢えてそこには目をつぶり、世で言われている更新絶対説が本当なのか?を効果検証するためだけに励んでいました。

結果は、無駄ではないけどおすすめは出来ない。です。もっと効率を高める作戦は多数ありそうです。

 

この後は、テクニック的な部分も多く行い、伸び率を記録していきたいなと思います。

 

365日連続更新したら、自分の年収は約300万円下がりました。

単純に仕事の量とブログの作業時間がトレードオフしてしまい、給与はこの一年で300万円は減りました。

個人的に給与で大台を下回ってしまったのは本当に久しぶりです。

 

しかし、これも自分への投資と思って行っているので問題なしです。

 

自分で実践して語れるようにならないと、仕事の中で生かせないな?と思い、始めたブログですので、確実に一年前よりも知識・知恵共に増加していることを考えると、この300万の投資は安かった!はず。(と思いたい。でないと気持ちが落ち着かない!)

 

365日連続更新したら、ブログでのアドセンス収入は一日約10倍になりました。

反面、成長したのが張り付けているアドセンスでの広告収入。

閲覧する人が増えた分だけ、こちらも相関関係を保ちながら増加しました。

給与のサガリ幅と比べて、全然追いつかないのが残念ですが、身をもって広告収入という世界を体験してわかることも増えましたし、自分の仕事で出すリスティング広告への愛着も激増しました。

無駄なクリックは許さん。という心境です。

 

連続更新は出来るところまで継続していってみようかなと思います。

折角、1年間続いたので連続更新は自分なりの成功法則を見つける方向に舵を切りながら継続していこうと思います。

この一年の中でも、仕事が忙しい時、体調が悪い時、PCが開けない時など心が折れかけましたが、実行できたのは一つの自信となりました。

連続更新2年目も、くだらないことをゆらゆら更新していこうと思います。