ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

八ッ場ダム近くにある道の駅八ッ場ふるさと館の無料足湯は絶景が楽しめるのに無料

八ッ場ダムの近くにある道の駅八ッ場ふるさと館には、目立たないところにひっそりと無料の足湯があります。

絶景を見ながらの足湯は最高の気分を味わえますので、出張で八ッ場周辺に出向いた際には是非利用してみましょう。

 

f:id:salesconsultant:20200701174325p:plain

 

施設の裏にあるひっそりとある足湯  建物の裏に回って確認しましょう

 

道の駅八ッ場ふるさと館を単純に利用しただけでは、無料の足湯はみつからないかもしれません。

 

なぜなら建物の裏でひっそりと営業しているから。

 

 

 

f:id:salesconsultant:20200701174825p:plain

 

利用してみるとわかるのですが、非常にわかりにくい場所にあります。というより看板を凝視してようやく見つかるレベル。

 

最高のロケーションの無料足湯なので建物の裏にまわって確実に利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20200701174545p:plain

↑裏にまわったらこの建物が見つかるのですが、、、わかりにくい

 

湯質はアルカリ性のぬるぬるのお湯。足を入れたらぬーるぬる。滑りに要注意です。

 

足湯に足をつっこんでみると感じるはずです、ヌルヌルを。

 

f:id:salesconsultant:20200701174400p:plain

 

特に足湯の底はぬるぬるしています。これは掃除が行き届いていないからぬるぬるなわけではなく、湯質的にぬるぬるするようです。

 

私は他の人がいなかったことを良いことに、足湯内を歩いて回ったりしたのですが、底のヌルヌルに足をとられそうになりました。

 

危うく命を落としかけたので皆さんもお気を付けください。

 

f:id:salesconsultant:20200630214630p:plain

↑足湯に座ると見えるのは八ッ場の絶景。とても気持ち良い時間を過ごすことができます。

 

足湯は無料。タオルは購入で200円。ストッキング・タイツを使用している人ようにビニールソックスの用意もあります。

 

足湯自体の料金は無料ですが、足をふくためのタオルが無い人は購入することもできます。

 

料金は200円です。

 

f:id:salesconsultant:20200701174435p:plain

 

おもしろいのは、ビニールソックス。

 

これは、足湯を利用したいけどタイツ・ストッキングなどを履いている人用の装備です。

脱ぐことなくそのまま上からビニールをかぶせて足湯を利用することができます。

 

汗かいたらすごく臭くなりそうですが、足湯の為ならしかたありません。女性にも安心な足湯でした。

 

道の駅で無料で利用できる足湯ですので、確実に覚えておきたいところです。

\ Follow me!! /