ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

海外旅行に行きたくなる 渡航先管理が簡単にできるアプリbeen

世界は広いなって話でもあります。飛行機に良く乗る人はかなりの確率でマイルが好きだと思います。マイルが好きな人はこれまたかなりの確率で海外旅行が好きだと思います。海外旅行に良くいくようになると、いったいどれほどの国を制覇(渡航しただけ)したのか気になるところだと思います。そのような征服意欲が激しい人におすすめのアプリが無料アプリの「been」です。

「been」の画像検索結果

もう一度言います。無料です。

無料アプリ「been」の使い方はとても簡単

f:id:salesconsultant:20170712082715p:plain

画面の左上の「+」をタップと、国ごとのチェックマークが出てきます。言ったことある国のチェックボックスをチェックすればいいだけです。この作業をするだけで自分が訪れたことのある国がオレンジ色に色付けされます。

beenやってみた。(ずっと使ってますが)

f:id:salesconsultant:20170712083018p:plain

やってみるとわかるが、思ったよりもオレンジが少ない。まだまだ行ったことのない国のほうが多数。私はまだ10%にも到達していなかった。。。残念です。

ちなみに、外務省のHPにある質問コーナーによると、

 

問1.世界には何か国の国がありますか。

196か国です。これは,現在,日本が承認している国の数である195か国に日本を加えた数です。最近では,ニウエ(2015年5月15日),南スーダン(2011年7月9日)及びクック諸島(2011年3月25日)を承認しました。
また、国連加盟国数は現在193か国(日本を含む)です。日本が国家承認しているバチカン,コソボ共和国,クック諸島及びニウエは国連未加盟ですが,北朝鮮は国連に加盟しています。

 

という事です。196か国もあるのか。まだまだ修行が足らない状況です。

been使い方のコツ

デメリットでもあるのですが、アプリの画面上で地図が拡大できないので、細かいところはすごく見づらい。大きくしたいならスマホ画面を横表示にすると若干地図が大きくなります。

コツって言ってもそれぐらいです。単純なアプリなので。

シェアも出来ます

f:id:salesconsultant:20170712083901p:plain

当方、Twitterは細々とやっていますが、まだシェアしたことは無い。インスタグラムも細々と自己満足しているだけなので、シェアしたことは無い。という事で使ったことは無いですが、シェアしようと思えばすぐにできる。

アメリカ合衆国仕様も完備!

これは人によってはうれしい機能か?

f:id:salesconsultant:20170712084121p:plain

同様の事が、世界地図ではなくアメリカ合衆国の地図でもできます。どの州を征服したかどうか?を見ることが出来る。私はハワイしか行ったことないので全くオレンジ色にならない。少々残念。

まとめ

  • 埋めていく作業が好きな人にはお勧め
  • 全然海外に行ったことが無いなと驚愕すると思う

マイルを貯めて、特典航空券で更にいろいろな国に遊びに行かないとダメですね。人生一度しかないわけですから。

 

↓飛行機関連のアプリだとこちらもおすすめ

\ Follow me!! /