ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【鹿児島空港】菜の花 体験記【カードラウンジ】

鹿児島空港には、クレジットカードのゴールドカード以上の保有で入室できる、クレジットカードラウンジが有ります。

本日も、カードラウンジ巡りです。

今回体験したのは、鹿児島空港にあるラウンジ「菜の花」。。。だ、ださいですね。

 

名前がダサい。調べてみると、鹿児島県の指宿のほうに菜の花の名所があるようです。そこから取った名前だとは思いますが・・一般的には菜の花=鹿児島のイメージはありません。

f:id:salesconsultant:20170520173643p:plain

しかし、このラウンジ。名前からは判断できない素敵な特徴がありました。

 

鹿児島空港のラウンジ「菜の花」は焼酎が飲み放題の素晴らしいラウンジ

鹿児島空港のクレジットカードラウンジ「菜の花」には素晴らしい点が有ります。

これは他のクレジットカードラン時でも中々無い特典ですので、非常に高ポイント要因です。

なんと、鹿児島名産の焼酎が試飲とはいえ「飲み放題」な空港ラウンジなのです。

 

f:id:salesconsultant:20170520212548p:plain

 

良く、鹿児島県内の飲み放題で見るような瓶入りでの提供。

うれしいですね。ありえないですね。焼酎が飲み放題のラウンジなのです。

この他にも、もう一種類ありましたので、計3種類の焼酎が飲める環境でした。

 

更にこれだけでは終わりません。

流石鹿児島、酒飲みが多い県、分かってくれてます。

 

酒は、酒だけでは飲めないことを。つまみが必要ですよね?そのつまみにもうれしい配慮がありました。

f:id:salesconsultant:20170520213020p:plain

稲荷寿司のように見えますが違います。

これは、鹿児島県そのものといっても過言ではない「さつまあげ」です。

 

そうなんです、さつま揚げをつまみに焼酎をちびちび飲むことが出来る素晴らしいラウンジなのですね。これがゴールドカード作るだけですべての人が享受できるベネフィットとは恐れ入ります。素晴らしいですね。

 

この後JALにてチェックインしてさくらラウンジにも顔を出しましたが、どちらが良いかといわれたら、カードラウンジかもしれません。

 

鹿児島空港のさくらラウンジは狭くて人が多くてあまり快適ではありません。時間的な余裕があれば、カードラウンジ菜の花にてくつろぐのもありかもしれないと思います。

\ Follow me!! /