ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【出張族に役立つ情報】レンタカー利用での飛行機マイル 【JAL/ANA】

飛行機+レンタカーという移動が地方になればなるほど多くなります。

 

そんな時に便利なレンタカーの話です。

 

レンタカーに乗るときにシコシコマイル加算に励んでいるのですが、一体全体どの会社がどっちの航空会社に対応しているのだ?と気になったのでまとめてみました。

 

 

レンタカーで獲得できるマイル一覧表

 

  JAL ANA 判定 備考
ニッポンレンタカー × 100円または200円=1マイル~ ANA  
トヨタレンタカー 100円=1マイル 100円=1マイル Draw  
オリックスレンタカー 100円=1マイル 100円=1~2マイル ANA  
日産レンタカー 100円=1マイル 100円=1マイル Draw  
Times Car RENTAL 100円=1マイル 100円=1マイル Draw  
         
フジレンタカー 100円=1マイル × JAL 沖縄
バジェットレンタカー 1日=50マイル × JAL  
ハーツレンタカー × 1日=50マイル ANA  
アラモレンタカー × ご利用1回=300マイル ANA ハワイ
AVISレンタカー × 1日100マイル ANA ハワイ等
SIXTレンタカー × ご利用1回=350マイル ANA 高級車

 

じゃらんや楽天経由のレンタカー予約は抜いてます。

単純にレンタカー会社ごとにJAL/ANAどちらのマイルを獲得できるか?に焦点を当てています。

 

 

【追記】

JALの情報を更新しました。

 

JAL派撃沈。

 

表は上段をメジャーどころ、下段を海外の会社含めたものにしてますが、、、

 

 

何でしょうか、このANAの圧勝は。メジャーどころでJALマイルの獲得で勝っているところなし。

 

私はいつもトヨタレンタカーでJALマイル貯めてましたが、ANAでも行けるではないですか。どう考えてもANAの圧勝です。

中身を見ても同様です。ニッポンレンタカーの内容を細かく見てみると

f:id:salesconsultant:20170308161234p:plain

利用料金での加算だけでなく、なんだかたくさん加算ポイントがありそうです。(別途調べたい内容です!)特に、プレミアムレッドメンバー100円=2マイルはかなり良いです。しかもプレミアムレッドメンバーになるためにはそれほど高い条件ではなく、簡単になれます。

f:id:salesconsultant:20170308161554p:plain

 

ことレンタカー利用でのマイル加算を考えるとJAL対ANAは圧倒的にANAの勝ちですね。圧勝です。是非参考にしてみてください。

\ Follow me!! /