ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【ちょっと重要】イルクーツクのマリオットホテル 公式サイトからの予約方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロシア連邦のイルクーツクに遊びに行きます。その際に折角マリオットホテルグループのプラチナステータスを持っているので、マリオットホテルグループに宿泊しようと思い公式サイトから検索をかけたのですが、エリアから絞り込む方法では探し出すことが出来ませんでした。

イルクーツクにあるマリオットグループのホテルの検索方法を記録しておきます。

f:id:salesconsultant:20180419111153p:plain

まとめ

  • イルクーツクのマリオットホテル(コートヤード)を検索する場合にはエリアでは検索できない。
  • 「Иркутск」「Irkutsk」での直接入力が必要となります。

【目次】

 

イルクーツクにはコートヤード マリオット イルクーツク シティセンター ホテルがあるはずなのに、マリオット公式から絞り込めない。

下調べして、イルクーツクには「コートヤード マリオット イルクーツク シティセンター ホテル」というマリオットグループのホテルがあるはずなのですが、マリオット公式HPのエリア絞り込みの検索では、イルクーツクにホテルがあることが表示されませんでした。

 

通常であれば、公式HP(PCサイト)のトップ画面に世界各地のエリア情報がでているため、そこから進んでいけばホテルに行き着くことが出来ます。

 

↓トップ画面にてエリアを選び

f:id:salesconsultant:20180419111941p:plain

 

↓国を選択します。

f:id:salesconsultant:20180419102646p:plain

 

↓本来であれば、この画面に「イルクーツク」と表記されるはずですが、出てきません。

f:id:salesconsultant:20180419102729p:plain

 セントペテルブルグとモスクワのホテルは検索できるのに、イルクーツクのホテルは出てきませんでした。

ネットで情報を見る限り、「コートヤード マリオット イルクーツク シティセンター ホテル」は確実にあるはずです。公式HPからのエリア絞り込みでは検索できないことが分かりました。

 

 

検索窓に文字の直接「Иркутск」「Irkutsk」入力すればホテルが出てきます。

エリア絞り込みは無理でしたが、結論、検索窓に「Иркутск」「Irkutsk」と入力すれば、「コートヤード マリオット イルクーツク シティセンター ホテル」は出現します。

f:id:salesconsultant:20180419103123p:plain

↑このように入力すれば、ホテルが検索できます。

キリル文字:Иркутск

アルファベット:Irkutsk

です。コピペにお使いください。

f:id:salesconsultant:20180419103236p:plain

日本語版のHPだけでなく、ロシア語のHPでも試してみた。結果は同じです。

もしかしたら、日本語のHPだけがNGになっているのかな?と思い、ロシア語にHPの文字情報を変更してもチャレンジしてみました。

結果は日本語表示と一緒で、検索窓に直接入力しないとイルクーツクのコートヤードマリオットは表示されません。

f:id:salesconsultant:20180419115236p:plain

というよりは、エリア絞り込みの機能がロシア語表記だとトップページに現れませんでしたので、その段階で詰みました。

どちらにしても、検索窓に「Иркутск」「Irkutsk」と入力すればホテルが表示されますので、ご安心ください。

f:id:salesconsultant:20180419115511p:plain

 

 

公式サイトだからといって全ての機能が携わっている訳では無かったようです。

別件でマリオットのサービスデスクに電話した際に、一応お伝えしておいたのでもしかしたらいつか改修されるかもしれませんね。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。