ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

注意点多数【American Express】マクドナルドでキャッシュバックキャンペーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AmericanExpress(AMEX、アメックス)がマクドナルドとのキャッシュバックキャンペーンを開催しています。

先着50,000名のキャンペーンですので利用する方はお早目の登録を。

f:id:salesconsultant:20180420192745p:plain

まとめ

  • アメックスとマクドナルドのキャンペーンは事前登録必要、先着50,000名
  • 注意点は1,000円以上の利用に適用。最高10,000円までの利用。(2,000円バック)
  • 利用金額から減額されるタイプのキャッシュバック。現金還元では無い。

【目次】

 

アメックスのクレジットカード利用で現金還元。注意点多数なので要注意。

1,000円以上の支払いを「クレジットカード」にて行う事でキャンペーン条件を満たします。

細かい支払いや、クイックペイの利用、オンラインショップ(マックデリバリーやUber Eatsを含む)は対象外となりますので、注意が必要です。

 

注意点一覧

f:id:salesconsultant:20180420223525p:plain

↑1回1,000円(税込)以上の利用がトリガーの一つ

 

注意事項
※ご登録いただいたカード1枚につきキャッシュバックは合計最大2,000円まで(カードご利用金額合計10,000円まで)です。
※キャンペーン期間中であっても、事前登録前のご利用は対象外です。
※ボーナス払い、分割払いは対象外です。
QUICPay(クイックペイ)でのお支払いは対象外です。
※オンラインショップ(マックデリバリーやUber Eatsを含む)での決済は対象外です。
※ギフトカード(マックカードを含む)、プリペイドカード等の購入は対象外です。
※家族カード・追加カードをお持ちの場合や複数カードをお持ちの場合は、カード毎に事前登録が必要です。
※アメリカン・エキスプレスのコーポレート・カードは対象外です。
※キャッシュバックは、登録カードのご利用代金明細書において、当月または翌月以降の請求金額から減額する方法により調整し、現金での返金はいたしません。
※キャッシュバックは、優待特典の条件を満たした後、最長でキャンペーン終了から90日かかる場合があります。

出典:

https://offerenroll.americanexpress.com/enroll/EnrollmentSitePage?offer=59334McDonaldRC

 

基本的に店舗での利用、支払いはクレジットカード本体で行う必要がありそうです。

折角、キャッシュバック受けようとマクドナルドで食事したのに、キャッシュバック受けられないのは悲劇です。

1,000円以上の支払いを「クレジットカード」にて行う事でキャンペーン条件を満たすことをお忘れなく。です。

 

もう一つだけ注意点。対象店舗が決まっているので一応チェックをお願いします

 

先ほどお伝えした条件を満たしていても、対象店舗が決まっているのでそこから漏れているとキャンペーンの適用は出来ません。

リンク先のHPにて各都道府県ごとの対象店舗をすぐに調べることが出来るので、ご利用される方は確認してみてください。

f:id:salesconsultant:20180420224752p:plain

店舗一覧

https://merchantgeo.secure.force.com/selectsImage/servlet/servlet.FileDownload?retURL=/selectsImage/apex/selectsImage&file=00P0c000015ugBA

 

復調のマクドナルド。営業利益共に好調。ジャンクなマックが帰ってきている

一時期、もうどうしようもない程に利用者が離れていったマクドナルドですが、最近では各種キャンペーンが当たっているのと、それを支えているであろうメニューのジャンク路線で好評です。

f:id:salesconsultant:20180420225959p:plain

出典:マクドナルドIR情報

株主でもないので何も見てませんが、連結とはいえ経常利益もどん底から比べると回復してきたようです。営業利益探すの大変だったので、これで復調と信じたいです。

 

f:id:salesconsultant:20180420230134p:plain

出典:マクドナルド公式HP

メニューもジャンク路線も復活しています。一時期の客単価を上げたいであろうことが見え見えの新メニューから考えると、食べてみたくなる単価が安いジャンク路線が復活しているのは、うれしいです。マクドナルドに求められているメニューが返ってきたと勝手に思っています。

若年層が、ファミリーが、サラリーマンが財布を気にせず食べられるお店として復活してきたのではないでしょうか。

 

 

私はマクドナルドを人生で10回ほどしか食べたことないです。ハンバーガー食べたいならお金出して他のハンバーガー食べたいというタイプなので。マクドナルド利用した時は、少額で簡単に済ませたいときでした。

こういう私の様なハンバーガーお金出しても食べたい層でも一時期の高級路線の時には行く気が無かったので、やはり以前のメニュー開発は失敗だったのでしょうね。

今ならタイミングと気分によってマクドナルド食べてもいいかなと思う内容です。むしろ、生姜焼きバーガー(ヤッキー)食べてみたいです。