ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【函館空港】ビジネスラウンジ A Spring 体験記【カードラウンジ】

仕事では利用することがほぼ無い函館空港に遊びに行ったついでにラウンジをチェックしてきました。函館空港にはJAL・ANA共に航空会社のラウンジは有りませんので、このカードラウンジが唯一のラウンジサービスとなります。出張で函館空港を利用する際にはお世話になる人も多いのだと思います。

f:id:salesconsultant:20170806164104p:plain

他のクレジットカードのラウンジと大きく異なる作りなのが、受付が扉の外にある点でしょうか。羽田空港のパワーラウンジサウスなどがオープンな状態で外から受付が見えるラウンジは有りますが、自動ドアの外に受付があるラウンジは初めてで非常に珍しいと勝手に思ってます。まだ見ぬ他のカードラウンジでもこのような作りがあるのでしょうか、気になるところです。

f:id:salesconsultant:20170806164520p:plain

ラウンジ内は結構広々としています。ほぼすべての座席にコンセントが設置されていました。これはビジネスユーザーには本当にありがたいサービスです。私もパソコンの充電をここで行いました。

最近のカードラウンジはコンセント対応をしているラウンジが増えていると思います。非常に良い傾向ですよね。

f:id:salesconsultant:20170806164634p:plain

f:id:salesconsultant:20170806164714p:plain

携帯電話のスペース及び、喫煙スペースも完備していました。喫煙スペースはたばこだけを吸うタイプではなく、そこに椅子があり仕事も出来るタイプ。タバコを吸いながら何かをしたい人には重宝すると思います。

↓ドリンク

f:id:salesconsultant:20170806164755p:plain

ソフトドリンクは自動販売機型では無かったです。ファミリーレストランのドリンクバーのような形でした。中でも非常に面白かったのは写真のタイプ。そして中身が生茶と午後の紅茶おいしい無糖、の2種類。二つともなかなかおいていないドリンクですので、かなり珍しかったです。珍しかったので飲んでしまいました。

 

f:id:salesconsultant:20170806164829p:plain

お酒は有料です。流石北海道、ビールはサッポロで統一されていました。個人的にビールはサッポロが好きなのでうれしいのですが、さすがに有料だと飲む気がしません。今回はあきらめて無糖紅茶を飲んでおきました。

f:id:salesconsultant:20170806165004p:plain

函館ふきん・・・初めて聞きました。持ってみましたが至って普通でした。期待した分少し残念です。

f:id:salesconsultant:20170806164911p:plain

気になったのは特別待合室VIP ROOM。中は見れませんでしたが、聞いたら有料で使えるようです。多くの空港だとラウンジとは別に設置されていることが多いので、ラウンジの中に配置されているのが非常に目を引きました。

すごく、すごく普通のカードラウンジですね。特に何かあるわけでもなく、良くない点があるわけでもなく。受付が外にある!という点が一番特徴的というのもちょっと残念ですが、ごくごく一般的なカードラン時と思っていただいて間違いはないです。

 

↓出張に役立つように国内のクレジットカードで入れるラウンジを探検してます。

これ以外にも結構やってます。

↓ダイヤモンドの先にあるというメタルを狙ってます。