テレワークでの仕事が増えましたが、私は自宅で仕事に集中できないタイプ。
仕事がまとめてある日にはホテルが用意しているテレワークの用のプランにてホテルにこもって仕事をすることが多くあります。
ホテルにこもって仕事をするにあたって非常に便利なプランを用意しているのが「ベッセルイン」
驚異的なチェックイン時間・チェックアウト時間を駆使すれば非常にお得な使い方できます。
連泊限定の巣ごもりシェルタープランは、驚異的なチェックイン・チェックアウト時間
今回ご紹介する巣ごもりシェルタープランは「連泊限定」のプランとなりますので、その点だけご注意ください。
しかし、その条件さえクリアしてしまえば、これまでのホテルのチェックイン・チェックアウト時間は何だったのか?と驚愕するサービスが待っています。
チェックイン :8:00
チェックアウト:20:00
なんと、利用開始日は朝の8:00からチェックインできますし、最終日は20:00まで部屋にいてよいのです。
テレワーク対応プランにてチェックイン時間を朝の7時から行っているアパホテルなどがありますが、さすがにチェックアウトが20時までというホテルは聞いたことがありません。
最後帰るだけの日でも十分に部屋を活用して仕事を進めることができる神プランです。
6泊利用してきてみた。清掃が基本7日に一日というのは少しつらいかも。
テレワークでの仕事をすすめるために私もこの巣ごもりシェルタープランを活用してきました。
まず、チェックインの時間が朝早くから可能なのは思っている以上に快適ですね。いつホテルに到着しても部屋に入れるのは時間調整の必要性が無いので、最高のサービスです。
一点気になったのは清掃頻度。
巣ごもりシェルタープランは清掃に入らないタイプの商品なのですが、他のホテルでもそういった商品でも3日ごとに清掃に入りますなどの強制清掃日が決まっていたりします。
ベッセルインでの清掃は7日ごとに1日という事でしたので、かなり長期間清掃が入らないことになります。
ただし、これは要望を出せば清掃対応してくれることもあるようなので、ホテルに確認したほうが良いですが、それでも基本7日に1日というのは長いです。
補って余りある20時チェックアウトの実力
しかし、それを補って余りあるのが最終日の20時チェックアウトの実力です。
これは恐ろしく便利です。私も16時チェックアウトは良く経験していますが、そこからさらに4時間もホテルに滞在できる不思議な感覚。
晩御飯食べてからチェックアウトするのは初の体験でした。仕事で考えると、最終日もしっかりと定時までテレワークしてから退社およびチェックアウトできる時間です。
連泊でかつ最終日もうまく活用したい人はベッセルインの巣ごもりシェルタープランをうまく活用してみてはいかがでしょうか。