ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

アメックス日本開業100周年キャンペーン 謎チャレが始まります

AmericanExpress(アメリカンエキスプレス・アメックス・AMEX)が日本開業100周年特別企画ととして「謎チャレ」という企画をスタートさせます。

2017年11月27日(月)からスタートするこの企画。十分間に合いますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

f:id:salesconsultant:20171126191756p:plain

 

注意点

この企画はスマートフォン限定のコンテンツとなりますので、スマホでアクセスすべしです。

PCからアクセスすると以下の様な画面になってしまします。

f:id:salesconsultant:20171126191953p:plain

このコンテンツは、スマートフォン限定コンテンツとなります。

以下のQRコードまたはURLでお手持ちのスマートフォンからアクセスください。

PCメインでweb閲覧する方はご注意ください。というよりは、スマートフォン限定にするという事は何か理由があるのかな?と邪推してしまいます。

まあ、普通に考えてスマートフォンからのアクセスが大多数でPCでのアクセスまでUI等検討するだけ無駄という事ですかね。

時代はモバイルファーストです。

AMEX100周年の歴史

大正6年、1917年にアメリカ人旅行者のサポートとして横浜港に開設されたのが始まりのようです。

第一次世界大戦中の1917年(大正6年)、アメリカ人旅行者に対するサービス及びサポート拠点として、日本事務所が横浜港に開設された。その後、1941年(昭和16年)に第二次世界大戦における日米開戦を受けて、一時的に撤退したものの、戦後の1954年(昭和29年)には、改めて日本支社が設立されている。2017年(平成29年)には、日本上陸100周年を迎えた。

Wikipediaより引用

現在はクレジットカードの国際ブランドとして、その存在を確立しておりますが、当時はまだサポート拠点という立場であったりするのが面白いですね。

戦争中には撤退をした等の記述は歴史を感じさせます。そのようなものを乗り越えて、日本にて一世紀を迎えるという事ですので、これは価値があるのではないでしょうか。

 

謎チャレ以外にも多くのイベントが行われていました。

この2017年は日本上陸100周年という事で、様々なイベントや企画を既に実行しておりました。

f:id:salesconsultant:20171126193050p:plain

アメリカン・エキスプレスは今年、日本上陸100周年を迎えます。
カード会員様へ日頃の感謝を込めて、アメリカン・エキスプレスがお届けする今年開催のイベントに特別枠を設けました。
100周年にちなみ、メンバーシップ・リワード®のポイント1名様につき「100ポイント」でご参加いただけます。

 

既に終了したイベントたち

  • ミュージカル
    「ウエスト・サイド・ストーリー」
    ※ 抽選で10組20名様
  • 「Summer Festival 2017
    at横浜大さん橋」
    ※抽選で10組20名様
  • 「世界遺産 清水寺の夜間特別拝観」
    抽選で20組40名様
  • 「THE BLUE SESSIONS Vol.2 福原美穂」
    抽選で7組14名様

通常であれば、上記イベントに申し込むためにはリワードポイントが2,000ポイント必要です。しかし、今年は100周年危険という事で、100ポイントで申し込みが出来ました。

私は、どれもタイミングが合わずに、参加及び申込すらできなったのですが、イベント参加者のブログ等を見ると、非常に素晴らしい体験が出来たようです。AMEXからのお土産なんかも有ったりして大満足のイベントたちだったようです。

来年こそは清水寺のライトアップイベントは参加しようと心に決めております。

ネタばれになるので書きませんが、謎チャレの練習問題も用意されています。

謎チャレには練習問題として、11月27日から始まる本番の練習が出来るようになっています。

内容はネタバレになってしまうといけないので書きませんが、とても面白い問題たちでした。是非本番前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

一点だけ注意点としては、練習問題を行うためにはTwitterアカウントとの連動が必要になります。Twitterアカウントをお持ちでない方はチャレンジできませんので、ご容赦ください。

まとめ

  • 100周年。その流れでプラチナカード金属板も出してくれると嬉しい。
  • 謎チャレは4週間という事で、たぶん終了時に100周年の記念の年が終わる計算?
  • スマートフォン限定の企画なのでご注意を。Twitter連動なのでご注意を。

 

 ↓AMEXの他のキャンペーン等

↓AMEXのプラチナを持つための条件です。

↓コンシェルジュ便利です。是非活用を

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

\ Follow me!! /