ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

JAL国際線 ハピタスにて3%ポイントバック 還元率トップに躍り出る

ポイントサイトのハピタスにてJALの国際線購入のポイントバック率が3%に増量中です。

f:id:salesconsultant:20180205000907p:plain

ハピタスとは

サラリーマン、出張を多くする出張族には最高のポイントサイト。ここを使う事で、仕事をしながら、プラスアルファで副収入が得られたり飛行機のマイルが貯まっていく。

お得なポイントサイトです。

JAL国際線はリーベイツの8%還元が最高だった

これまでは、JAL国際線購入の際には楽天が運営しているリーベイツが最高の還元率でした。

キャンペーンとなりますが、驚愕の8%の還元率でしたので、リーベイツ経由で国際線チケットを購入するのが一番お得でした。

キャンペーン期間が2018年2月6日までしたので、ハピタスの3%還元が還元率トップに躍り出ています。

JAL国内線の購入はNO.1還元率をキープしていますので、国内線はリーベイツにて購入してください。

↑2018年2月10日までは1.5%還元となっています。

 

なぜ、ハピタスをお勧めしているか?


世の中には、ハピタス以外にも多くのポイントサイトが有ります。その中でなぜハピタスをお勧めしているかというと、もちろん理由が有ります。

まず、ハピタスをお勧めする理由の一つに、初心者に優しいという点があります。

「お買い物あんしん保証」では、万が一(ほぼそんなことないですが)購入利用したサービスにてポイントが付かなかった場合、ハピタスが保証してくれるという手厚いサービスも有ります。

f:id:salesconsultant:20180126195532p:plain

ハピタスを経由して広告サイトでお買い物をされたにもかかわらずポイントが
反映されなかった場合でも、ハピタスでポイントを付与させていただき、安心で楽しい
ハピタス経由でのお買い物を保証するサービスです。

「お買い物あんしん保証」があれば購入系のモノの安心感が違います。

次に月のポイント交換上限が30,000ポイント(30,000円分)となっている点だと思っています。

交換上限があるという事は、大量ポイントを獲得している人が多数いて、それを一気にポイント交換されると困るという事です。上限を設けることにより、ハピタス側のリスクを減らしていると推測します。勝手に思っているのは、こういう制度設計だからこそ高還元率を維持出来るのだろうな。と考えます。 

過ぎたるは猶及ばざるが如し。たくさんのポイントサイトに分散すると管理が大変

ポイントサイトはどこを使えばこの案件は得なのか?という事は少し調べればわかります。

例えばこの「どこ得」を使わせてもらえば、すぐに横断的にポイント一覧を確認できます。

f:id:salesconsultant:20180126204232p:plain

↑上のサイト全てポイントサイトです。

極端な事を言うと、全ての案件でその瞬間一番ポイントバック率が良いサイトを選んでいけば、一番お得ですが。。。大変じゃないですか?

また、各サイトには最低ポイントバックに必要なポイント数が有りますので、分散させてしまうと、各サイトには貯まっているが自分にキャッシュバック、ポイントバックできないというデメリットが生じてきます。

それらを避けるために、私はハピタスを中心とした数サイトにてまとめておき、無駄なポイントが発生しないようにしています。

個人の好みが出る部分ですが、分散問題は紹介した多くの人が陥る問題ですので、特に強いこだわりがないなら、まとめておいたほうが無難です。その後問題を感じたらすそ野を広げてもいいのではないでしょうか?

昔は、ハピタス??というイメージを持たれる方が多かったですが、最近だと出川哲郎さんのCMにて認知度を一気に高めてきているので、その点でも安心感を持ってくれる人が増えてますね。

ハピタスの使い方は簡単です

ハピタスのサイトに移動後、検索窓に「国際線」と入力するだけです。

この作業をするだけで、国際線の購入金額の3%がポイントバックされます。

f:id:salesconsultant:20180206144534p:plain

①↑ハピタスの検索窓に「国際線」と入力

 

f:id:salesconsultant:20180206144651p:plain

②↑JAL国際線の案内がでてきますので、「ポイントを貯める」をクリック

 

f:id:salesconsultant:20180206144926p:plain

③↑JAL公式HPに飛ぶので、目当ての航空券をここから買うだけです。

 

使い方はこれだけです。この作業をすることで3%ものポイントバックを受けることが出来ます。

 

もちろん登録していないと使う事は出来ませんので、未登録の人はハピタス登録へと進んでみてください。 

↓海外出張のたびに「へそくり」を作りたい方はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

宿泊予約でもポイントバックが受けられます。

宿泊予約にも「ハピタス」はとても強力なパートナーになってくれます。

楽天トラベル、じゃらんなどのサイトの還元率もNo,1付近にあることが多いです。また、何と言ってもマリオットホテルがつくのは魅力的です。

マリオットホテル⇒1位

f:id:salesconsultant:20180105012409p:plain

使いかたは簡単で、ハピタスのHPからマリオットの公式HPに飛ぶだけです。そこから予約するだけで、利用金額の数%がキャッシュバックされます。

これは、楽天トラベル・じゃらんでも同様です。

下の画像は私のある月のじゃらん利用時のキャッシュバック内容です。

f:id:salesconsultant:20180126200354p:plain

実に2,385ポイントがバックされています。じゃらんからだけで。

これは通常じゃらんから2%の還元率でバックされるポイントとは別に貰えるという事です。出張が多い人は本当にポイントサイト経由で予約しないと損なのです。

宿泊金額が高額になりがちな、マリオットホテルなどでもポイントバックが受けられます。

f:id:salesconsultant:20180126201728p:plain

↓出張にて宿泊するとお金が貯まるという魔力を知ってください

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスで獲得できるポイントは通常に獲得できる各種ポイントにプラスして貰えるポイントです。航空券の購入や宿泊予約などではマイナス面は有りませんので安心して経由してください。

まとめ 

  • 国際線は決済金額が大きいので、3%バックは大きなメリット。
  • その他、国内のホテル宿泊でもポイントバックを受けられるので登録はしておかないともったいない。
  • 購入のタイミングで最高還元率を探るときには「どこ得」を使ってみてください。リーベイツは一括検索できないので注意が必要です。

 

↓出張での移動で得られるステータスを極めようとがんばってます。

 ↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

↓我らがJALのダイヤモンド会員特典一覧

↓もしかしたら、ダイヤモンド会員だけならANAのほうが良いかも・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。