ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【出張族の資産運用】リーベイツにて獲得したポイントで楽天証券にて投資

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天の展開するサービスであるリーベイツは出張族と相性の良いポイントバックサイトだと思います。

JALの飛行機(国内線、国際線共に)の航空券購入だけでも1%~以上のポイントバックがなされますし、また、IHG系のホテルであれば、4.5%~以上のポイントバックが実現できます。

私はこのリーベイツにてポイントバックされる、楽天スーパーポイントをそのまま利用するのではなく、楽天証券にて投資信託の購入にまわしています。こうすることにより、ポイントをただ消費するのではなく、将来に向けた投資になると思っています。

f:id:salesconsultant:20180310001249p:plain

まとめ

  • リーベイツを利用して楽天スーパーポイントをガンガン貯めるのがコツです。
  • 毎月、付与される楽天スーパーポイント分を楽天証券にて投資信託購入に充てることが出来ます。
  • リーベイツの登録と、楽天証券口座開設は必須です。

【目次】

 

楽天スーパーポイントは、もはやお金です。投資商品を直接購入できるようになりました。

f:id:salesconsultant:20170905185552p:plain

2017年より楽天スーパーポイントは楽天証券にて直接利用できるようになりました。という事は、これは楽天スーパーポイントの価値がそのまま現金とイコールになったと考えることが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20170907182150p:plain

f:id:salesconsultant:20170907182229p:plain

これまでは、貯まった楽天スーパーポイントをホテル代に当てたりと「消費」に使用する事しか出来ませんでしたが、このスキームが出来た事により、楽天スーパーポイントは「投資」にまわすことが出来るようになったのです。本当にありがたいです。 

 

実際に楽天スーパーポイントを楽天証券にて利用してみる。

利用の仕方はとても簡単です。

楽天証券の口座を開設し、楽天のIDを登録すれば投資することが出来ます。

そのまま楽天証券の口座を開設しても良いですが、私はポイントサイト経由で解説しました、数百円ですがポイントバックが設定されているタイミングありますので、そのまま開設するよりもお得です。

 

↓楽天証券の他にも各種登録はハピタスにまとめていたりします。是非登録を

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

投資先は投資信託となります。選ぶ手間はほぼ無しラクチン。

投資といっても何を買ったら?という 人も多いと思います。その点楽天スーパーポイントでの投資はラクチンです。投資先は投資信託が候補となります。

 

投資信託(ファンド)とは、投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用のプロであるファンドマネージャーが株式や債券などに投資・運用しその運用の成果として生まれた利益を皆さんに還元するという金融商品です。

 出典:投資信託とは | 投資信託を学ぶ | 投資信託 | 楽天証券

以前は、投資信託運用にかかる信託報酬が劇的に高い、クソ投資信託が蔓延しておりましたが、最近は信託報酬が0.1~0.3%程の安い投資信託が数多く誕生しております。

楽天証券にて選ぶことのできる投資信託には信託報酬が安いモノも揃っていますので選択肢は豊富です。

 

実際に楽天スーパーポイントを楽天証券にて利用しています。

楽天スーパーポイントは出張やその他の活動のおかげで毎月1万円~2万円程取得できますので、それをコツコツと投資にまわしております。

特にJALの飛行機に乗る際に楽天リーベイツを利用しているのですが、安定的に大量ポイントを獲得できているのでありがたい小遣いとなっております。

楽天リーベイツであれば、上記したJALの航空券手配(国内線、国際線)にて1%のポイント還元、IHGグループのホテルであれば4.5%のポイントバックを得られるますので、出張が多い出張族の人であれば利用できる機会は多いと思います。

エアライン修行をしている人も活用機会が多いはずです。

 

↓登録がまだの人はお早目の登録を。3クリックでポイントバックですから。

 

↓楽天リーベイツで獲得したポイントにて投資信託の購入をしています。

f:id:salesconsultant:20180309194029p:plain

投資は自己責任ですが一応自分が購入している投資信託を列挙すると

  • ひふみプラス 信託報酬
  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

となります。この投資信託達を気分で買い分けています。

私がこの活動を行った際にはまだ楽天証券にてつみたてNISAをポイントで購入できませんでしたので、口座は一般的なNISA口座を利用しています。

まあ、いつもなら無駄に使ってしまっていたポイント達が世界の株に、全米の株に変換されているなんて、気持ちいいですよね。

最近では毎月楽天スーパーポイントが付与されるのが楽しみでなりません。

 

 

投資を個別銘柄でアクティブに行っている人には関係なかったかもしれませんが、日々忙しい出張族は中々ザラ場を眺めながらトレードをするという事はかないません。

その点投資信託なら後は自動で行ってくれていますので、ほったらかしでラクチンです。

私はマイルも重要ですが、お金も重要派なのでポイントで投資できるのは非常にうれしいです。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。