ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【途中経過】JAL メタル修行 2017年3月終了まで

メタル修行、(PRST修行)も3か月がたちました。ご報告の通り無事に?サファイアには到達しましたので、まずはダイヤモンド達成の折り返し地点は通過できたようです。ここからどこまで進めばいいのか?果たして進んだ先にゴールはあるのかわからないのが非常に厳しい修行なのだと思います。

f:id:salesconsultant:20170329213353p:plain

3月はまだ終わっておりませんが、既に3月は飛行機に乗る予定はありませんので、こちらの53,938FOPにて打ち止めです。後半、千社札配布が期間延長と発表されてから正直気が緩みました。まあ、無理して乗ることもないのかな?という気持ちになり終盤数字が伸びませんでした。それでもサファイアは達成しているのですから今置かれている環境に感謝です。

 

 

良いのかどうかはわかりませんが、3月終了時点での自分で考えていた達成状況は以下の通りです。

f:id:salesconsultant:20170330164319p:plain

FOP、搭乗回数、実質FOP共に一応日数ベースでの越えなければならない進捗ラインは超えております。ただ、相変わらずJGC加盟、JGC Life Mileage達成(当たり前ですが)、株主などは相変わらず進展しておりません。うーーん、いつかはやらないといけないと思いながら全く進んでいません。

 

 

 

現役ホルダーであるJUN2様から、ご自身の状況を基に貴重な情報をいただきました。それによると、

・JGC会員であること。

・ダイヤモンドの通算年数が大事なこと。

が重要では?と情報いただいてます。

これによると、今年私頑張っても無理!という結論になりますが、一応まだまだ情報が整理されていないメタル修行(PRST修行)ですので、継続して実施し、「取れなかった」という事も重要な情報と捉えて世に発信していこうと思います。

4月に向けて。

2017年4月はFOPダブルキャンペーンの指定月にしてみました。FOPによるダイヤモンド達成は出来たら4月に大量獲得して5月には達成しておきたいと思います。特に理由は有りませんが。というわけで4月も個人的ノルマを勝手に設定して飛行機に大量搭乗したいと思います。

\ Follow me!! /