ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【本日締切】デルタ航空の「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」、AMEXのポイント交換

どうも。今日は東京でまったりしております。年度末という事もあり世間は忙しそうですね。年度末にはいろいろな「締切」があります。今回のデルタ航空の「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」もその一つです。

 

そうなんです、なぜか知らないのですが、このデルタのキャンペーンは「年度」で占めているのですね。ですので、本日到着分が最終のはずです。(私は昨日送付したので確かめようがないのです)

まだ送っていない人がいたら急いで送ってください。メダリオン会員で無い場合も、10フライト分5,000マイルただで獲得できてしまうわけです。

(メダリオン会員の方は20,000マイル・40フライトまで可能です。)

タダでくれるものを捨てる必要はありません。注意点としては、過去二か月分の搭乗券の添付に限ります。期間を過ぎてしまうとNGですのでご注意ください。

Americanexpressのクレジットカードを使っている人もご注意

また、今日はAMEXのポイント移行ルール改定前の最終日になります。こちらもご注意ください。私はメインで使っているカードを社畜の人にはアメックス、出張族にはアメックスという信念のもとにAmericanexpressのカードを愛用しております。

 

これまで多くの航空会社にマイルを移行できるカードとしてそのベネフィットを誇示してAmericanexpressのカードですが、明日の2017年4月1日からはその効果は非常に弱いものになります。どういったことかというと、これまで提携先の航空会社のマイルに移行する際に、AMEXのリワードポイントと航空会社のマイルは1:1の関係でした。これが明日からは、ANAを除く他の航空会社は1:0.8となります。つまり単純に20%減になるだけなのです。完全にベネフィットとして興味のないものになり下がってしまいますね。本当に残念です。個人的にはこれは昨年一世を風靡した雨金祭りの余波だと思っています。純粋なカードホルダーには迷惑以外の何物でもない状況です。しかし、嘆いていても仕方ありません。ANA以外に移行していた人は急いでマイル移行しておく必要があります。ANA移行の人はこれまでと変わらず、上限80,000マイルにて以降可能ですので安心していただければと思います。

やはり年度末。いろいろな改定が出てきますね。

\ Follow me!! /