ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

JALがkaligo(カリゴ)にてマイル2倍獲得キャンペーン開催中

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宿泊予約をすることのできるサイト「kaligo」(カリゴ)にてJALマイルのダブルマイルキャンペーンが行われております。

期間は2018年3月12日~2018年5月14日(ご予約日)
※2018年12月31日までの宿泊が対象

と長期間ですので、タイミングと獲得マイルと料金が折り合う場合は利用してみてはいかがでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180322205712p:plain

まとめ

  • カリゴでの予約でJALのマイルが100円=6マイル獲得できます。
  • カリゴ利用のメリットは、マイルが大量に貯まる宿泊予約サービスの中では、宿泊施設が多数の中から選べること。
  • 各エアラインでURLが異なり、また日とホテルによって得なプランがばらけるので、獲得マイル最大化を目指すなら毎回チェックが必要。

【目次】

 

kaligo(カリゴ)はJALだけでなく複数の航空会社のマイルを貯めることのできるサイトです。

JALにてキャンペーンをしてくれているkaligo(カリゴ)ですが、本来は多くの航空会社のマイルを選んで貯めることのできるサービスです。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のアビオス(マイル)が爆発的に貯まるという事で有名だったりもします。100円の利用で50アビオス(マイル)貯まることもあるようです!

JALは基本的に100円で3マイル獲得できるサービスとして提携しておりますが、今回のキャンペーンは100円の利用で6マイル獲得できるという、2倍のプロモーションとなります。

ちなみにANAは200円で1マイルしか獲得できませんので、ANA派の方には使えないサイトですね。(UAのマイルは結構貯まるようです)

 

但し、宿泊料金は他のサイトよりも高めであることがデメリット

爆発的にマイルが貯まるkaligo(カリゴ)ですが、デメリットは他のサービスと比べたときの宿泊料金が高額な点です。

f:id:salesconsultant:20180322221929p:plain

宿泊料金をまったく気にしない。というお金持ちの方であれば気にならないと思いますが、多くのホテルが他のサイトと同一条件で比較すると高額になる傾向があります。

感覚的には、宿泊料金の差額でマイルを買っている。というモノが正しいと思います。

※比較をすると安いプランもあるので、その場合はチャンスです。

 

根気よく探していると、同一料金にてマイル獲得数だけが大きいプランも見つけることができますので、チェック、チェックを欠かさずすることが重要そうですね。

 

↓カリゴにて新大阪駅付近のホテルを検索。約10,000円にて800マイルも獲得できます。

f:id:salesconsultant:20180322224157p:plain

同日で「じゃらん」で検索した場合。

f:id:salesconsultant:20180322224519p:plain

 

↑このような場合はkaligo(カリゴ)利用は候補に入ると思います。

 

もう一つのデメリット、宿泊予約サイトとして不完全では。。。

個人的にはこちらのデメリットが問題なのですが、都市によっては検索しても出てきません。

f:id:salesconsultant:20180322222731p:plain

漢字で検索していますが、他の表記でも「品川」は出てきません。地方の都市も軒並み出てこないです。政令指定都市や観光地は出てくることが多いのでそういった場所での宿泊予約には適しているかもしれませんが、多くの都市が検索しても出てく来ないのは致命的です。

 

キャンペーン期間中は「かなり」JALマイルを貯めることの出来る仕様です。

今回のJALのキャンペーンは100円で6マイルですので、結構マイルを獲得できます。

いつもは獲得マイル数で負けてしまっているアビオスに勝つケースも多々出ているので、チャンスです。

ただし、すごくわかりづらいのですが、日程・ホテルによって勝ち負けが逆転しているので、最高の還元を目指す場合は毎回チェックをする必要があるので、大変です。

全てはマイルのためなので頑張るしかないです。

 

↓アビオスが勝っているケース

 

f:id:salesconsultant:20180322224157p:plain

f:id:salesconsultant:20180322224125p:plain

このケースでは、キャンペーン期間中でもJALマイルを貯めるよりアビオスを貯めるほうが効率的という結果になってしまいました。

 

都市を変えて、同一条件にて検索してみるおと、福岡市ではJALマイルが勝っているケースが散見されました。

f:id:salesconsultant:20180322230155p:plain

f:id:salesconsultant:20180322230219p:plain

キャンペーン効果が多々あると思いますが、これであればJALマイルを選択しても損は有りません。

エアラインごとに、そして日によってどれが得か変わるので、根気がいる作業ですが精査が必要ですね。

 

各エアラインの予約サイトはURLが異なっているので注意してください。

今回はJALのキャンペーンについて書きましたが、人によってはユナイテッドやブリティッシュエアウェイズのアビオス(マイル)を貯めていると思います。その際にはURLが異なるので、注意してください。

JAL

https://www.kaligo.com/jal-promo

ブリティッシュエアウェイズ

https://www.kaligo.com/britishairways

↑このようにエアラインごとにURLが異なるのは注意点です。

 

 

キャンペーン期間中2018年3月12日~2018年5月14日(ご予約日)であれば、JALマイル獲得も候補にあがってきます。期間中にザクザク貯めていきたいと思います。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。