福島出張に訪れた際には、県民に愛されているというドリンク「酪王カフェオレ」としゃれこんでみてはいかがでしょうか?
かなり甘めのドリンクは好き嫌いがあると思いますが、私は好きです。
1976年から飲み続けられている酪王カフェオレ。味わいはあまーーーいカフェオレ。
大多数の福島県民が愛すると言われている酪王カフェオレの歴史は、なんと1976年まで遡ります。
当時この味わいのカフェオレが出てきたら、子供も大人もハマってしまうのはわかる味わい、とにかく甘くて飲みやすいカフェオレとなっています。
現在では好き嫌いがある味なのかもしれませんが、千葉が生んだモンスターコーヒー飲料「MAXコーヒー」を愛する私からするととても美味しい飲料です。
好きか嫌いかを判断するためにも福島にて一度は飲んでみる事をおすすめします。
コーヒー感が欲しい人にはハイ・カフェオレもあります。
どうしてももう少しコーヒーを感じたいという人の為には、ハイ・カフェオレというコーヒー強めのタイプの用意もあるので、そちらを飲んでも良いと思います。
一度飲んだらもう福島の人と話が合うはず。積極的に話題を振ってみましょう。
とにかく地元の食べ物を他のエリアの人から褒められると嬉しいモノ。
この酪王カフェオレも福島県の方からすると当たり前のものですが、他の県からすると見たことの無い飲み物。
一度体験しておくと話が盛り上がることは間違いないです。
美味いかまずいかはストレートに伝え人間関係構築の手助けにすると地元グルメを飲食したかいが出るというモノです。試してみてください。