ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

鹿児島空港のフードコート「Food court Wing」でどうしてもおすすめを聞かれたらからあげと答えます

鹿児島空港にてラーメンを食べることが出来るお店の中の一つ、「Food court Wing」は、ドトールコーヒーと並んで営業する珍しいお店です。

鹿児島ラーメン!とは少しいいがたいのですが、空港で簡単に食事を済ませたいときには重宝するかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20200225213644p:plain

 

鹿児島空港の1階にあるフードコートの名を冠するお店。といっても店は2店舗。 

Food court Wingは鹿児島空港の1階に在ります。

1階にある唯一の飲食店です。珍しいのはお店はドトールコーヒーと並んで営業しており、座席は共有です。

隣の人がコーヒー飲んでいる状態でラーメンやチャーハンを食べるのは少しおかしな感覚になりますが、「フードコート」ですので、仕方ありません。

 

f:id:salesconsultant:20200225213916p:plain

 

 

鹿児島ラーメン!というよりは、本当にフードコートで食べる懐かしきラーメンの味。と思っておいたほうが良い。

 

店的には、鹿児島空港という立地も含めて鹿児島のラーメンが食べられます!というメニュー構成になっているのですが、

 

何度か利用している中での個人的感覚では、あまり期待しないほうが良いかな?という感想です。

 

f:id:salesconsultant:20200225213953p:plain

 

どちらかというと、とがった味わいというよりは昔懐かしい正にフードコートで食べたラーメンの味に近く、鹿児島のラーメンを食べましたよ!という感覚よりも、フードコートでラーメン食べたな。と感じる人が多数だと思います。

 

空港故に鹿児島的なものを求めている場合には少しNGですが、反対にオーソドックスな味わいの簡単中華を食べたい!という場合には良い店だと思います。 

 

f:id:salesconsultant:20200225214043p:plain

 

 

個人的なおすすめはチャーハンと唐揚げ。らーめんは他の店で食べたほうが良い思い出になるかも。

 

という事で、この「Food court Wing」では過度な空港グルメは期待せずに自分の欲望に従ったオーダーをしたほうが、最終的には満足度が高いと思います。

 

何度かお店を利用していますが、個人的なおすすめはチャーハンとからあげ。

 

 

f:id:salesconsultant:20200225214152p:plain

 

特にからあげは、大ぶりにカットされているとり肉をオーダーから上げるので、熱々ですし、肉汁もほとばしりしますし、非常に美味しいです。

 

このから揚げは一つ100円なのですが、1個から注文できるのでご自身のお腹具合に合わせて量を調整することが出来るのも秀逸です。

 

f:id:salesconsultant:20200225214126p:plain

 

何度も言ってしまって恐縮ですが、ラーメンはおすすめはしないので食べるときは自己判断にてお願いします。

もし、麺類を食べたい場合は鹿児島空港では、3階にある飲食店の「ふく福」にて、黒豚つけうどんを食べるのが良いと思います。

 

気軽に利用できることが最大の利点である、「Food court Wing」は食べなれた味を味わいたいときに利用しましょう。

\ Follow me!! /