ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【こちらではない】JALマイル⇒dポイント 25%レートアップキャンペーン

201710月16日~11月15日の間、JALマイル⇒dポイントへの25%増量キャンペーンが行われています。

f:id:salesconsultant:20171017222001p:plain

って、マイル⇒ポイントのほうなんですね。ちょっと興味なしです。

 キャンペーン期間
2017年10月16日(月)~2017年11月15日(水)[特典交換申込日]

キャンペーン内容・条件など
キャンペーン期間中にマイルから「docomo特典」へ交換いただくと、もれなく10,000マイル=dポイント12,500ポイントに交換できます!
(通常、10,000マイル=dポイント10,000ポイントに交換)
※「docomo特典」に関するご利用条件は、交換申込ページにてご確認ください。
※ 25%増量分のポイントは、「dポイント(使用期間・用途限定)」となり、2018年1月中旬までに反映いたします。
 新しいウインドウで開きますdポイントの種類
※ 25%増量分のdポイントの有効期限は、2018年2月28日までです。
 (例)10,000マイルを交換した場合
 ・通常分10,000dポイント:有効期限はポイント獲得月から48カ月後の月末まで。 ・25%増量分2,500dポイント:有効期限は2018年2月28日まで。

JALとdocomoのサービス! - JALマイレージバンク

dポイントユーザーおよび、これから貯めたい人には良いイベント

今回のイベントはJALマイルが欲しい人には残念なイベントですが、dポイントユーザーには良いイベントです。JALマイルだけでなく各種提携ポイントからのポイント移行が全て25%UPのようです。

また、新規でdポイント登録する人は、更に25%UPという事で合計50%UPという驚異のポイントが貰えます。dポイント利用しますという方には、ポイントの一元化など良い点があると思います。

注意点としては、増量されるポイントは通常のdポイントではなく、dポイント(期間・用途限定)となります。

dポイント(期間・用途限定)とは、毎月の利用料金や対象サービスでの商品購入等で進呈するdポイントとは異なり、利用期間や利用用途が限定されているdポイントであり、特定のキャンペーンなどで進呈されています。また、dポイント(期間・用途限定)ごとに有効期限が設定されており(有効期限を過ぎると自動的に失効します)、ポイント交換商品、ケータイご利用料金への充当、Pontaポイント・JALのマイルなどへの移行はできません。 

dポイントとして使う分には問題ありませんが、他のポイントへ交換したり、マイルに交換したりというのは無理ですので、気を付けてください。他のポイントをdポイントに統合、その際に25%(50%)UP、そしてJALマイルへ交換。というルートは有りませんので、ご注意を。

ポイント⇒マイルという流れが渋くなっている(たぶん)

正確に言うと、今までポイント⇒マイルという流れを担っていたPontaやdポイントなどが渋くなっているのではないかと予測。

理由としては、モッピーなどへのマイルのバラまきじゃないかなと思ってます。一応そちらに原資を振り分けているので、既存のキャンペーンなどはペンディングという事なのかなと理解してます。

2017年は現時点でPonta、dポイント⇒JALマイルの交換キャンペーンが有りません。

12月終了まではわかりませんが、昨年まではPontaポイント⇒JALマイルも25%増量していたりと、ポイント⇒マイルという方向でもキャンぺーンがありましたが、今年は今の段階でまだ無いです。

これ、困ります。いまPontaポイントが結構たまってきてます。

 

f:id:salesconsultant:20170908120931p:plain

この交換キャンペーン待ちですが、今年は全くチャンスなしです。

dポイント⇒JALマイルも厳しくなっている

以前は、他のポイントからdポイントへ交換、その後dポイントキャンペーンに載せてJALマイルを25%upにて獲得。という事が出来た時期もありました。

ただ、2017年10月現時点ではその方式も使えなくなり、ポイント:マイルは2:1の交換比率となっています。

結局ポイント⇒マイルはバイマイル

Pontaポイントにしてもdポイントにしても1ポイント当たり1円で利用することが出来ます。こういったポイントを使って2:1にてポイント⇒マイルを行うという事は、これはバイマイルに他なりません。

個人的には、マイルはあくまでマイルなので、現金及び電子マネーではないと思ってます、バイマイルするなら他の手段でもいいかなと最近は考えています。

 

↓朝食ランキングを勝手にまとめてみました

\ Follow me!! /