ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【肉食べたい人へ】ヨコハマグランド インターコンチネンタルのインルームダイニングでの肉系一覧

ホテル宿泊した際の楽しみは、インルームダイニング(ルームサービス)にて、肉系のメニューを食べることなのですが(主にはハンバーガー)、横浜にある ヨコハマグランド インターコンチネンタルでも、肉系メニュー制覇を目論みインルームダイニングを利用してきました。

肉系のメニューが食べたい方の参考になればと思い、画像と値段を掲載いたします。

 

 

f:id:salesconsultant:20190505092424p:plain

※一度に頼んだわけではないので既にないメニューもあるかも。

 

価格は税抜きで表示しています。

 

牛焼肉丼 味噌汁、香の物添え 2,100円

 

f:id:salesconsultant:20190505090031p:plain

 

肉系メニューの中で一番安価でしたが、一番おいしかったかもしれない「牛焼肉丼」です。

しっかりと肉と炒めたタマネギに味がついており、ご飯が進む料理でした。

個人的には下にひいてある生野菜がいらない。生野菜食べない派なので。

 

 

なだ万特選 ステーキ重(小鉢、お重、香の物、止椀)3,500円

 

f:id:salesconsultant:20190505090100p:plain

 

和食で有名な「なだ万」から提供されている特選メニューもインルームダイニングで楽しむことが出来ます。

その中の一つにステーキ重があったので頼んでみました。

このメニュー、別途専用のソースがついてきますのでそれをかけないと味がほぼありません。

最初気付かないで「味が薄い」と思っていましたが、ソースをかけたあとは美味しく食べることが出来ました。

この日はお腹的な無理をして前述の牛焼肉丼と後述のハンバーガーと食べたのですが、個人的には一番牛焼肉丼が美味しかったです。

 

しかし、なだ万といえば二代目料理の鉄人でも有名になった中村孝明さんを思い出してしまうのは年なのだと思います。

 

 

 インターコンチネンタルハンバーガー 2,600円

 

f:id:salesconsultant:20190505090632p:plain

 

【好みがわかれる!】ヨコハマグランド インターコンチネンタルのインルームダイニング ハンバーガーを食べた - ゆらゆら。まったり。

 

ホテルのルームサービスは主戦場?としてハンバーガーを食べることにしているので、ヨコハマグランドインターコンチネンタルでもハンバーガーは食べました。

 

このハンバーガー、、、優しい味わい。

 

肉をメインに味付けを考えるハンバーガーが多い中、なんというか表現できないのですが、ハンバーガーの具全体で構成しようとしている感じ。

 

具として入っているたまごサラダ?が良く言えば味を柔らかくし、悪く言えば味がぼけている感じになっていると思います。

 

これを食べるなら牛焼肉丼かな。と思っています。

 

インターコンチネンタルビーフカレー 2,800円

 

f:id:salesconsultant:20190505085953p:plain

このビーフカレー。美味しいです。

肉がゴロゴロと入っており、またルーも程よくスパイシーで辛すぎずとても美味しかったカレーです。

出来ることならご飯がもっと食べたいので追加できないかな?と考えてしまうほど、食が進みました。

 

牛焼肉丼と共におすすめのメニュー。もしかしたら一番良かったかも。

 

 

サーロインステーキ  5,000円

 

f:id:salesconsultant:20190505085927p:plain

インルームダイニングのメニューにはもちろんステーキ関係のメニューも多数有ります。

牛肉でいうと、サーロインとヒレが用意されていますが、サーロインをチョイスしました。

最近の個人的な傾向として、肉の味付けがあっさりよりはジャンキーな濃い味付けを求め始めているのですが、このステーキソースはあっさりしていました。

美味しいは美味しいですが、5,000円払うならもっと美味しいステーキ食べることが出来ると思うので、カレーもしくは牛焼肉丼をおすすめしてしまいます。

 

 

 

チキンソテー ローストポテト添え  2,800円

 

f:id:salesconsultant:20190509214500p:plain

 

チキンソテーは美味しかった、、、皮はパリパリ肉はジューシー。素晴らしい焼き方でした。

 

食べ応えもあり、肉にかぶりつきたいんだ!という気持ちの時は牛のステーキよりも満足感高いと思います。

 

 

まだ食べていないメニューも有ります。早く食べなければ。

 

肉系のメニューは気になるところから食べ進めていますが、まだ食べることのできていないメニューが二つあります。

 

  • ハンバーグステーキ
  • 子羊のロースト

 

こちらも食べ次第、追記していきたいと思います。

 

番外編 もちろん肉以外も食べてますよ!でもやはり肉が良い!

肉しか頼まない人だと思われてしまいそうなので、ほかに食べたメニューの画像も貼っておきます。

 

f:id:salesconsultant:20190505095838p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190505095722p:plain

 

やはり肉がいいですね。他のモノを食べてもあまり満足感がありません。

朝食の時間帯で仕方なく頼みましたが、11:00まで待てば肉系メニューは頼めますので、レイトチェックアウトにして肉を食べてからチェックアウトするのも一つの手だと思います。

 

 

 

ホテルのインルームダイニングは外出しないでご飯が食べられるので重宝します。国内ホテルでは部屋にこもりたいタイプなのでインルームダイニングあるホテルだと、頻度高く利用しています。

他のホテルの肉情報もお届けできたらなと考えています。