ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

富山駅で食べる回転寿司「すし玉」は出張ついでの利用には非常に便利

富山は寿司がうまい。

全国各地に出張している人に寿司がうまい都道府県を聞くと高頻度で帰ってくるこの答え。私も事実だと思います!

一説によると富山湾の形状がうまい魚を量産していると言われていますが、真偽のほどはわかりません。しかし、回転寿司含めお寿司がおいしいことは間違いありません。

しかし、忙しい出張での富山滞在だとなかなか食事の時間確保がむずかしい、寿司など食べに行っている時間は無い!という方もいると思います。

そんな方には朗報。富山駅付近の再開発に伴い隣接する商業ビル内においしい回転寿司屋が誕生しています。

 

f:id:salesconsultant:20200331202613p:plain

 

富山駅隣接のとやマルシェにて「すし玉」に行ってみよう。

 

すし玉が営業しているのは駅隣接の商業施設「とやマルシェ」です。

 

f:id:salesconsultant:20200515204943p:plain

出典:とやマルシェ

 

新幹線を降りてから、雨の日でも濡れることなく移動できる便利な立地ですし、駅に近いので乗車ぎりぎりの時間まで食事できるというのも魅力です。

 

メニューを見てお店のおすすめを頼むと満足度が高い。

 

回転寿司ですので、ご自身の好きなネタを大量に食べるのが楽しいわけですが、一応このすし玉のメニューにはおすすめ的な印がついていますので、のってみるのも一考です。

 

f:id:salesconsultant:20200331203640p:plain

 

メニュー名の上に「★」がついているのがお店のおすすめ。

基本的に、富山的な寿司ネタをおすすめしてくれているので非常に「楽」です。

 

また、これ以外にも店内には「本日のおすすめ」も書いてありますので、そちらも見逃さないようにご注意ください。

 

ホタルイカにのどぐろ、しろえび、とにかく富山的な寿司ネタが嬉しいお店。

店のおすすめを食べていれば、自動的に富山を楽しめるのがうれしいです。

 

 

f:id:salesconsultant:20200514202014p:plain

 のどぐろ

 

f:id:salesconsultant:20200514202039p:plain

 かわはぎ

 

f:id:salesconsultant:20200514202119p:plain

 しろえび

 

f:id:salesconsultant:20200514203012p:plain

 ほたるいか

 

他の都道府県の回転寿司だと見ることが無いようなネタも普通に食べることが出来るのが楽しいです。

値段を気にしなければ最高の体験が出来ます。

\ Follow me!! /