ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

北陸といえばマンテンホテル。富山で唯一の表彰朝食の実力を堪能しよう。

富山県にはTripadviserが表彰する朝食ランキングにて入賞したホテルがあります。それが富山マンテンホテル。

勝手に私がランキングしている中で言うと、トリップアドバイザー・楽天トラベル・雑誌系のホテル朝食ランキングにて、富山県で唯一入賞しているホテルとなります。

富山出張の際には是非宿泊候補のホテルとして考えてみてはいかがでしょうか? 

 

 

f:id:salesconsultant:20200327210115p:plain

 

 

朝食ランキング入賞の富山マンテンホテルは、北陸で有名なマンテンホテルチェーンの一つです。

 

富山県で唯一表彰されているマンテンホテルは、富山県だけにあるホテルではありません。

北陸に出張している人だとおなじみの名前だと思いますが、主要な駅の近くにはマンテンホテルが立っている場所=それが北陸です。

 

確実に北陸出張でのホテル選びの際に、名前をみていることでしょう。

 

f:id:salesconsultant:20200327204220p:plain

 

私も富山マンテンホテル以外にも、敦賀や福井駅前など複数のマンテンホテルに宿泊したことがありますが、どこも朝食が美味しいなという感想を持っていました。

 

実際にブログにまとめるために情報を整理してみると、この富山マンテンホテルが富山県では唯一トリップアドバイザーが行っている、

 

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2016

 

にて全国6位にて入賞していたので、納得の表彰です。

 

 

一般的なホテルの朝食+富山の名物!という構成のマンテンホテルの朝食。ホタルイカなどが好きな人にはたまらない。

 

 

実際に富山マンテンホテルの朝食を食べたので印象と共にご紹介します。

 

ホテル朝食で表彰される場合、

 

  • 圧倒的な実力で一般的なメニューでも人気を得ているケース
  • 地方の名物を食べることが出来て印象に残りやすいケース

 

と二つのケースがあると考えていますが、富山マンテンホテルは後者になるとおもいます。

 

あくまでも普通のホテル朝食がメインで、そこに富山名物がアクセントとして楽しめると思っていたほうが良いと思います。

 

特にホタルイカが好きな人などは、朝からご飯を食べすぎて大変なことになるかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20200327203400p:plain

 

富山湾でとれたであろうホタルイカの漬物を食べることが出来ます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200327203841p:plain

 

一般的な沖漬けもあれば、

 

 

f:id:salesconsultant:20200327204028p:plain

 

墨でで漬けた黒作りもあります。

 

このコンビと白いご飯があれば、食べすぎになること必至です。ご飯の食べすぎには注意してください。

 

 

もちろんホタルイカ以外にも富山を感じることが出来るメニューは多数ありました。

 

f:id:salesconsultant:20200327210703p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200327210736p:plain

 

  • イカの刺身
  • ますの寿司
  • さす昆布〆

などの料理が小皿で楽しめます。

 

朝食ランキング全国表彰常連のホテルだと、何か目を引くでかでかとした一品があることが多いですが、この富山マンテンホテルでは特にそういった一品は無かったです。(しいて言えばホタルイカ)

 

小皿で複合しながら満足感を高めていきましょう。

 

 

料金も1,200円とホテル朝食としては安価な部類ですので、宿泊の際には是非朝食をつけて、富山唯一の表彰ホテルの朝食を楽しんでみましょう。

\ Follow me!! /