ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

錦糸町にある立地最強ホテルロッテシティホテル錦糸町 コアラのマーチに囲まれて寝ることが出来るホテル

錦糸町駅徒歩1分ほどの距離にある「ロッテシティホテル錦糸町」は、東京出張時のビジネス利用にも便利ですし、コンセプトルームであるコアラのマーチの部屋は家族の人にもうれしい作りだと思います。

錦糸町駅利用の際には立地最強の「ロッテシティホテル錦糸町」をご紹介します。 

f:id:salesconsultant:20190926113600p:plain

 

「ロッテシティホテル錦糸町」は本当に錦糸町駅に近い。ビジネス利用に特化した部屋もあるので、コアラのマーチ!と敬遠せずに利用してみると便利。

 

このロッテシティホテル錦糸町をビジネス利用でもおすすめするのは、なによりも錦糸町駅への立地がよいからです。

 

 

錦糸町駅から徒歩1分。錦糸町駅を仕事で利用するのであれば最高レベルの立地となります。

付近には飲食店も多いので食事にも困りませんし、隣には錦糸公園もあるのでポケモンGoをやる人にもうれしい立地です。

 

錦糸町といえばあまり治安のよくないイメージを持たれる方もいますが、このロッテシティホテル錦糸町がある方向にはいかがわしい店も、見たところないので女性も利用しやすい立地であることは間違いないです。

 

ロッテシティホテル錦糸町の部屋は、「さすがロッテ」と言わざるを得ない。どの部屋にもコアラのマーチのキャラクターがいる。

 

ロッテシティホテル錦糸町は名前の通りLotte(ロッテ)が運営元です。

 

そのため、部屋にはロッテの代表的な商品の一つであるコアラのマーチのキャラクターが何かしらおいてあります。

 

ビジネス利用の際にはシングルルームの利用が多いと思いますが、そういった部屋にもしっかりとキャラクターのクッションが置かれています。

 

f:id:salesconsultant:20190926113645p:plain

 

それ以外は普通の部屋です。その他ロッテっぽい部分と言えば部屋のメッセージカードがコアラであることと、冷蔵庫の中に用意されているチョコレートがもちろんロッテであることぐらいです。

 

f:id:salesconsultant:20190926113718p:plain

 

 

f:id:salesconsultant:20190926113757p:plain

 

料金も比較的安価であることが多く、そして立地も良い。清掃も行き届いていて気持ちの良いホテルですからこれは仕事で利用するのも十分に有りなホテルだと思っています。

 

ホテルと同じ建物には

  • コンビニ(セブンイレブン)
  • HUB
  • ビールが飲める店
  • ブックオフ
  • TUTAYA

なども入っているので、正直このビルから出なくて済みます。

 

f:id:salesconsultant:20190928211207p:plain

更にHUBなどは宿泊していると料金が安くなったりもする、うれしいサービスも行っています。

 

 

コアラのマーチのコンセプトルームは一面コアラがいる。壁紙もベッドもクッションもアメニティも、そして室内着もコアラのマーチ。

 

最上級でコアラのマーチを楽しみたい人、いや、コアラのマーチを愛しているのだ、と言う人のためにコアラのマーチのコンセプトルームも用意されています。

 

f:id:salesconsultant:20190926113842p:plain

 

このコンセプトルーム、おそろしいです。見るところ全てにコアラが施されています。

  • クッション
  • ぬいぐるみ
  • ベッドカバー
  • 室内着
  • 壁紙
  • 風呂場
  • アメニティ
  • 時計

ざっと確認できる場所だけでもコアラがいるのです。

宿泊した時はノリで予約してみましたが、いざ部屋に入ってみると「本当に私はこんなにコアラのマーチが好きだったのか?」と不安になるほどのコアラのマーチ推しです。

 

ホテルの公式サイトを確認してみると、

 

室内はカーテン、ロールスクリーン、デュべ(羽毛布団)カバー、ピロー(枕)カバー、時計、ティッシュケース、ハンガー…などなど室内はまさに「コアラ」尽くしです。カーテンはなんと365種類のコアラがプリントされています!!「まゆげコアラ」や「盲腸コアラ」をさがしてみよう!

出典:ロッテシティホテル錦糸町

 

なんと、カーテンには365種類のコアラがプリントされていますし、眉毛コアラ・盲腸コアラといった隠しコアラも用意されているようです。

 

性格的に事前に調べていたら、カーテンに本当に365種類いるかどうか確認してしまいそうです。知らなくてよかったです。

 

実際に宿泊した時に撮影したコアラたちをご紹介します。

 

f:id:salesconsultant:20190928204118p:plain

↑通常の部屋にはクッションはありますが、このぬいぐるみは無いです。かわいい。

 

f:id:salesconsultant:20190926113919p:plain

 ↑アメニティにもいたるところにコアラが描かれています。このアメニティは持って帰ってよいよ!とポップも貼られていました。

 

f:id:salesconsultant:20190926114007p:plain

↑お風呂の中にもコアラの足跡があります。

 

とにかく全てがコアラのマーチの世界です。私は寝るだけの利用なので、探しまくることはしなかったですが、お子様などと一緒に宿泊した際には子供も喜ぶ作りなのだと思います。

 

朝食には世界唯一の「コアラのマーチパンケーキ」もある。

流石にコアラのマーチ好きだけど、コンセプトルームに泊まるほどでは、、と言う方には、朝食を食べてみることをおすすめします。

 

なんと、世界の中でこの錦糸町のロッテホテルにしかないコアラのマーチパンケーキの用意があるようです。 

 

f:id:salesconsultant:20190926114144p:plain

 

私は寝坊して食べられなかったのですが、画像で確認する限り完全にコアラのマーチのキャラクターの顔を再現しているように見えます。

通常の部屋に宿泊して、このパンケーキを朝食に食べて満喫する。という使い方もできます。むしろ部屋数的にもそちらの利用の方が多いと思います。

興味がある方は朝からコアラの顔を切り刻んで食べてみても面白いと思います。

 

コアラのマーチグッズはフロントで購入できる。買うか買わないかは泊まってみてから決めても良い。

 

予約や宿泊した当初は興味が無かったとしても、これだけコアラのマーチで推され、何度も何度も目にしていると、コアラのマーチグッズが欲しくて仕方なくなる。かもしれません。

 

そのような場合には、フロント前の棚にコアラのマーチグッズが置いてありますので、お目当てのコアラを探してみても良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190926114115p:plain

 

残念ながら、コンセプトルームにある巨大なぬいぐるみは無いですが、小さいタイプのぬいぐるみは有りますし、

なにより部屋と同じクッションが置いてあります。このクッションは非常に触り心地が良くて、これまで宿泊してきた数多くのホテルに置いてあったクッションの中でもトップレベルで気に入っています。

このクッションは欲しいと思いました。(しかし、柄が、、、)

コアラのマーチが好きな方であれば問題ないと思うので、部屋で触り心地を確認してみてください。そして気に入ったら買ってみてください。

 

仕事利用でロッテシティホテル錦糸町を利用していますが、すこぶる便利です。錦糸町周辺、錦糸町から電車移動の場所に出張予定があるひとは宿泊先の候補にいれてみても面白いと思います。

 

\ Follow me!! /