ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

品川駅でのひまつぶし方法は、無意味に品川に宿泊している都内在住男性(30代)がお伝えします

東京の主要駅の一つ品川駅。

この品川駅周辺でヒマつぶしをするのであれば、、、と考えたときに私ほどの適任者はいないのではないか?と勝手に思っています。

何故なら、

  • 都内在住 ⇒ 他の都内のエリアと比較検討できる
  • もっというと品川駅から近くの駅に住んでいる ⇒ 品川密度が濃い(たぶん)
  • なぜか品川駅周辺によく宿泊している ⇒ さらに品川密度が濃い(たぶん)

都内在住のくせにこれまで累計400泊以上は品川駅周辺のホテルを利用していますので、多少なりとも経験値は向上しているはず。長年の経験を元に蓄積した品川駅周辺でのひまつぶしをお伝えします。

※対象としては都内出張で品川宿泊、少し時間できた場合や休日が絡んで品川でヒマつぶしをしたいという人を想定しています! 

 

f:id:salesconsultant:20200310122420p:plain

 

コーヒーを飲んでひまつぶしする場合のおすすめの店

 

まずはひまつぶしの定番であるコーヒーを飲んでひまつぶしする際のおすすめのお店です。

 

東京っぽいお店の代表格としてはブルーボトルコーヒーが良いのではないでしょうか?

 

清澄白河での日本初出店から話題となっていたコーヒー界のサードウェーブ代表格のお店です。

 

東京以外だと、京都と神戸に出店していますが、お店のほとんどは都内に固まっていますので、東京出張の際に利用してきた。と話のネタにもなるはずです。

 

f:id:salesconsultant:20200226164520p:plain

出典:ブルーボトルコーヒー

 

品川では、品川駅のアトレ内に店が在りますのですぐに見つかると思います。

 

最前線の儲け話?を聞くことが出来る銀座ルノアールにて、世の混沌と対峙しましょう。

 

次におすすめするのは、東京を代表する喫茶店チェーン「銀座ルノアール」です。

 

このルノアールも東京以外では、埼玉、神奈川、そしてなぜか熊本に1店舗だけ出店しているのですが、やはりメインは東京のお店です。

 

 

このルノアールは一言で表現すると「魔境」です。

 

 

各テーブルで様々な儲け話が展開されています。ちょっと行儀が悪いですがこの隣のテーブルの儲け話しが聞けるのもルノアールの楽しい点。

 

今の世の中で流行っている儲け話が一堂に会していますので。

 

確実にポンジスキームでしょ!と突っ込みたくなる話から、海外投資の話、果てはいわゆるマルチの話まで全て情報が手に入ります。

 

お店としては、この手の話での利用は禁止されているのですが、聞こえてくるのはこの手の話が多いです。

 

品川駅周辺では、港南口・高輪口どちらの出口近くにもルノアールがありとても便利です。多くの座席でコンセントが設置されているのも非常に嬉しい配慮です。

 

 

食事も多数の選択肢。有名ラーメン屋をチョイスして食べることもできるし、路地裏の飲み屋も楽しめる。

 

長く品川を利用している中で、品川飲食店不毛地帯。という勝手なレッテルを張っていました。

 

しかし!探せば面白い店は多数あり、不毛地帯などと表現したのは単純に私の経験値不足によるものだったのです。魅力あふれる店・場所が品川には多数あります。

 

手軽に済ませたいなら品達でのラーメンがとても良い。

 

品川駅から徒歩5分ほどの場所に、人気ラーメン店を集めた施設「品達」があります。

 

f:id:salesconsultant:20200310110901p:plain

 

軽く食事を済ませておきたい場合などには非常に便利です。
 

多くの有名店が並ぶ品達ですが、東京出張の際に食べておいて話のネタになるのは、やはり蒙古タンメン中本ではないでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20200310115338p:plain

出典:蒙古タンメン中本公式HP

 

東京の板橋に本店を置く中本は全国制覇を目指しながら多店舗展開しています。

 

特徴はなんといっても激辛の味付け。最高レベルはたしか北極だった気がしますが、私は辛いモノが苦手なので食べません。

 

しかし、ひまつぶしをするぐらいのヒマな人であれば、後の予定を考えずに中本食べても大丈夫なはずなのでチャレンジしてみる価値は十分にあると思います。

 

 

品川駅徒歩1分とは思えない雰囲気を味わいたいなら港南口出てすぐの路地裏がよい。

 

ラーメンも良いがもう少し風情を楽しみたい。という方におすすめなのは、品川駅港南口を出て真正面のビル群に埋もれている路地裏の店たちです。 

 

 

f:id:salesconsultant:20200227150118p:plain

出典:Google map

 

品川駅から徒歩2分の距離とは思えない路地裏が形成されており、歩いてみるだけで楽しい場所でもあります。 

 

f:id:salesconsultant:20200227150207p:plain

出典:Google map

 

焼肉やホルモン系の店なども並んでいます。散策して気に入った店があったら入ってみる。という楽しみ方も全然OK。まずは探検してみるだけでもひまつぶしになります。 

 

 

東京的チェーン店ならつばめグリルで無難に食べましょう。

 

もう少し落ち着いた雰囲気で食事をしたい方には、「つばめグリル」をおすすめします。

 

f:id:salesconsultant:20200310110727p:plain


つばめグリルは東京を中心に展開するお店で、多くの主要駅でも食べることが出来ますが、この品川のお店は商業施設にはいっているようなこじんまりとした店舗ではなく、まるまる全てがつばめグリルという恐ろしい建物です。

 

座席数もたくさんあるのでゆったり過ごすこともできて非常に便利です。

 

おすすめは定番のハンブルグステーキ。初めての利用なら難しい事は言わずにまずは食べておきましょう。

 

 

自然を愛でる事すらできてしまう品川駅のポテンシャルはすごい。

 

ゆったりと過ごしたい!という方におすすめなのは品川駅から徒歩10分圏内で楽しめる自然達です。

 

おそろしいほどにコンパクトにまとまっているのが品川駅の特徴。徒歩10分圏内でも素晴らしい場所があります。

 

桜の季節が最強ですがそれ以外の時期でも素晴らしい日本庭園を散策

 

品川駅高輪口近くにある

  • ザ・プリンスさくらタワー東京
  • グランドプリンスホテル高輪
  • グランドプリンスホテル新高輪

 

が形成する、おそろしい三角形の中心には日本庭園があります。ここを散策すると最高の気分になれます。
 

f:id:salesconsultant:20200310120521p:plain

 

特に素晴らしいのは桜の時期です。

 

f:id:salesconsultant:20200227145124p:plain

 

咲き乱れるサクラの中をてくてく歩いていると、ここが本当に品川駅前なのか?と不安になってきます。

 

もちろんサクラの時期以外でも木々の芽吹きを感じながら、冬支度をする草木を愛でながら歩くことが出来ますので、いついっても素晴らしいです。

 

利用する際にはホテルでコーヒーでも飲んでください!

 

品川駅ではひまつぶしで「釣り」すらできてしまう。恐ろしきホテルのプールを利用した釣り堀で時間をつぶす。

 

桜なんて!興味なし!という豪胆な人は、是非生物との格闘をおすすめします。

 

こちらも品川駅の高輪口から徒歩3分ほどの距離となりますが、なんと釣り堀が営業されています。

 

f:id:salesconsultant:20200226154842p:plain

 

これは、京急EXホテル品川というホテルにて、プールを再活用した釣り堀として有名な施設です。

もともとは、パシフィックホテルとして営業しており、その時はプールだったのですが、京急ブランドになってからはプールでの営業ではなく、再活用として釣り堀として営業されています。

 

最強のひまつぶしとしても名高い「釣り」が出来るなんて恐ろしい場所です品川。

 

 

 

夜の晩酌用のつまみを購入するために、秋田県のアンテナショップ「あきた美彩館」でつまみを吟味する。

 

出張中はホテルで夜の晩酌をする人もいると思いますが、その際のおつまみにこだわるのであれば、秋田県のアンテナショップが面白いです。

 

こちらのお店は品川プリンス近くにあるので、駅からも徒歩5分圏内と便利な場所です。

 

f:id:salesconsultant:20200225144750p:plain

 

ここでヒマつぶしがてら食品を購入し夜に堪能というゴールデンルートが確保されています。

 

f:id:salesconsultant:20200225144628p:plain

↑みなさん誰かのお母さんなのでPrivacy確保のため目線入れたら大変な画像になってしまった。

 

f:id:salesconsultant:20200225144722p:plain

いぶりがっこや、その他秋田の名物が並んでおり、ちょっと一味違った晩酌のお供がきっと見つかるはず。

 

店内散策しているだけでも楽しい場所ですので、私は結構うろうろしています。

 

 

オーソドックスにひまつぶしするなら、映画・水族館・ボーリングもあります。

 

いや、そんな変わった場所じゃなくオーソドックスに時間をつぶしたいのですが、、という人は、これまた安心してください。

 

品川駅前の品川プリンスホテルの敷地内には、映画館もありますし、水族館もありますし、ボーリング場もありますので。

 

f:id:salesconsultant:20200225144857p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200225144932p:plain

 

普通にひまつぶしなら、普通に時間を過ごすことも容易です。

 

今回ご紹介したひまつぶしスポットは品川駅徒歩10分圏内に限定してのご紹介です。

すこーーーし足を延ばして徒歩20分以内まで広げると更に魅力的な場所が増えます。たぶん紹介しきれないほどのボリュームになります。

 

それほどに品川駅は恐ろしい場所です。何もないとよく言われる場所ですが、実は奥深い場所だと思っていますので、東京出張の際のひまつぶしに使ってみてください。

\ Follow me!! /