ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

東京駅のラーメンストリート 六厘舎のつけ麺を食べてみよう

東京駅にあるラーメンストリート、そこでは大人気店の六厘舎のつけ麺を食べることができます。

超人気店が故に行列必至のお店ですが、タイミングによってはすぐに食べることができたりします。

東京出張の際にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20200703221940p:plain

 

六厘舎は2時間行列も当たり前の人気店。東京駅でも変わらずの人気。

本店自体は、東京都大崎にあるつけ麺屋さんです。

 

濃厚スープに極太麺というスタイルを確立したお店とも言われていますが、その名を「伝説」にしたのは味よりもエピソードの部分にあると思います。

 

六厘舎は行列が出来すぎて一度店を閉めてます。

 

あまりにお客様が並び、2時間待ちが当たり前。流石に近隣の方の迷惑にもなってきたこともあり、(いろいろと揉めたのかもしれませんね)一度お店は閉店となりました。

 

大崎も便利な場所ですが、東京駅のほうが便利であることは間違いないです。

 

東京出張の際に食べてみるのは良いと思います。

 

 

東京駅で六厘舎があるのは、ラーメンストリート

 

東京駅の改札外になりますが、地下にあるのがラーメンストリート。

 

ラーメン屋があつまったストリートです。

 

六厘舎もそのラーメンストリート内にあります。このラーメンストリートには、私の好きな九段下の斑鳩もありますが、空いているなら六厘舎にチャレンジしてみたほうが良いです。

 

f:id:salesconsultant:20200703222305p:plain

 

さらに空いている六厘舎を狙うなら、羽田空港の国際線のフードコートが良い。

 

東京駅も素晴らしく良いですが、さらに空いているお店を狙うならば羽田空港のフードコートが良いです。

 

ここは、並ぶことがありません。

 

f:id:salesconsultant:20170816202012p:plain

 

出張が多く、東京駅・羽田空港を利用する人は、積極的に利用したいお店であることは間違いありません。

\ Follow me!! /