ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

静岡県でのブレジャーは沼津がアツい グルメとアニメが混沌とした世界観はファンじゃなくても楽しめる

静岡県でのブレジャーはどこが良いか?と聞かれたら、まず最初に「沼津」をおすすめします。

漁港として古くから有名だった沼津は、今現在全く異なる世界観が入り込み、独特の楽しみ方ができる素晴らしいスポットに変貌しています。ちょっと足を延ばして体験してみると新しい世界が見えるかもです。

※Bleisure(ブレジャー)とはビジネス+レジャーを合わせた造語。ビジネス(出張)にて赴いた先で、休暇も楽しんでしまうという行動の事。出張休暇などともいわれたりします。 

 

f:id:salesconsultant:20200209202719p:plain

 

沼津はラブライブの聖地として熱気ほとばしる場所に変貌していました。ファンじゃなくても見ているだけで楽しい。

 

久しぶりに沼津漁港に海鮮を食べに遊びに行ってみたら、以前とは全く違う世界となっていました。

 

沼津はラブライブの聖地のひとつのようで、ラブライブ好きの方々が大挙しており、漁港なのにとてもカラフルな世界へと変貌しています。

 

f:id:salesconsultant:20200209202655p:plain

↑ファンの人で混み合っている飲食店も多数あり。

 

私はラブライブは名前ぐらいしか知りませんが、やはり趣味に一生懸命な人がいるとみているだけでも楽しいです。

 

ラブライブの作中で描かれた場所や、キャラクターが描かれている場所には必ずと言ってよいほど人がたくさんいます。

 

f:id:salesconsultant:20200209202543p:plain

↑人だかりがあったので何かと思ったらマンホールでした。

 

 

f:id:salesconsultant:20200209203003p:plain

 

至る所にラブライブのキャラクター達がいるので、まったく知らなくても記念にスタンプ押したくなります。

 

f:id:salesconsultant:20200209203205p:plain

↑グッズ販売もされていて多くの人で賑わっています。

 

これはたぶん、ラブライブを好きな人からするとたまらない場所なんだろうな。と、見ているだけで熱気が伝わってきます。

 

駐車場の車やバイクのナンバープレートを見てみると日本各地から遊びに来ていることがわかり、この経済効果は計り知れないモノがあるなと感心します。

 

新しいグルメも誕生しています。深海魚バーガーは過去には無かったはず。

 

作品とは連動しているのかは分からないですが、多くの人が集まるようになったためか、新しい名物や観光スポットも誕生しています。

 

f:id:salesconsultant:20200209202455p:plain

 

中でも目を引いたのが、「沼津バーガー」

 

そしてそのメニューである「深海魚バーガー」

 

これは約10年前に沼津に遊びに来たときには無かったはず。

 

沼津バーガーに入ってみると、ラブライブのキャラクターが書かれたメニューがあったり、サインが並んでいたりするので、やはり聖地のひとつなのかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20200209203239p:plain

↑堕天使の宝珠(オーブ) と書かれたメニューはタコの唐揚げです。面白いぜ!

 

テンションが高い人たちに囲まれながら、私は深海魚バーガーを食べることにしました。

 

f:id:salesconsultant:20200209203310p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200209203344p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200209203407p:plain

 

至る所でラブライブ話しが熱狂の中繰り広げられているので、全然知らないのになんだか楽しい雰囲気が伝播してきます。

 

深海魚バーガー自体は、よくあるフィッシュバーガーな気はしますが、楽しさで美味しさが増している気がしなくもないです。

 

深海魚と聞くとなんだか食べなれない気がしますが、たぶん知らない間に食べていることは多いはずなので、臭みや変なくせを感じることがなく美味しく食べることが出来ました。

 

もちろん、古くからの名物料理も健在。食事だけでも楽しめる場所。

 

もちろん、ラブライブに興味が無い人でも沼津漁港に遊びに行くと古くからの名物たちがありますので、楽しむことが出来ます。

 

多くの店で鯵(あじ)を使った料理が提供されているので、アジフライなどを食べるのも満足感高いと思います。

 

私もプラッと歩きながら適当に店を選んでアジフライを食べてきました。

 

f:id:salesconsultant:20200209202825p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200209202850p:plain

 

漁獲高は長崎県などが静岡県よりも多いですが、それでも全国トップ3に入ることもあります。

 

有名店の魚河岸丸天さんの海鮮かき揚げ丼も健在でした。

 

f:id:salesconsultant:20200209203038p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200209203104p:plain

かき揚げがこれでもか!と高く作られ、乗せられているかき揚げ丼です。

 

魚だけではなく揚げ物食べたい人にはおすすめです。

 

 

とにかく熱気がすごい沼津に遊びに行ってみてよかったです。静岡県だと富士山にいってみたりとブレジャーの候補は他にもありますが、この沼津で新しい世界を見つけるのも楽しいと思いますよ。

\ Follow me!! /