ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

ANAのSFC修行を安く抑える方法 4travel(フォートラベル)への書き込みでスカイコイン獲得

 ANAとJALの日本の二大エアラインは、似通った上級会員制度を採用しています。

それは、単年で定められたポイントまで到達した場合、指定のクレジットカードを保有している限りは、上級会員資格とほぼ同等の資格を継続できるというものです。

 

この制度の恩恵をあずかるために、単年だけ飛行機に乗りまくり、所定のポイントを獲得し、その後はクレジットカード保有によって上級会員資格を保有し続けるという行為が流行しています。(←俗にいう「修行」という行為)

 

獲得後はクレジットカードの年会費だけといっても、単年では確実にたくさんの飛行機に乗らなければならないので、その費用は結構かさみます。

 

ANAの上級会員資格は欲しいけど、なんとか飛行機の代金は安くすますことができないか?多くの方が悩まれる問題に、微力ながら努力と根性によって飛行機料金を抑える方法が有ります。

 

それは、4travel(フォートラベル)というサイトへの口コミ投稿によって、ANAの飛行機チケットを購入するときに、ほぼお金として使えるANA Sky コインを入手できるからです。

 

f:id:salesconsultant:20190320223459p:plain



4travel(フォートラベル)はカカクコムが運営する旅行口コミ及び料金比較などが出来るサービス

 

4travel(フォートラベル)は、カカクコムが運営するサービスです。

 

サービス内容は多岐にわたるのですが、主には

 

  1. 国内外の他の人の旅行記を読むことが出来る
  2. 各種施設の口コミを画像付きで見ることが出来る
  3. 旅行に関する様々なサービスの料金比較が出来る
  4. 予約することも出来る

というものが有ります。

 

コンテンツとして重宝するのは、個人的にはこの中で1番と2番の他の人の旅行記及び口コミです。

 

旅行記も口コミも最低文字数と画像枚数があるので最低限の雰囲気などがわかるため、新しい旅行先に行く際や、お店の料理を確認する際に便利です。

 

この 4travel(フォートラベル)に口コミをしたり、ホテルの予約をしたりとにかく利用すると、貰えるポイントとして 4travel(フォートラベル)ポイントというものあり、この 4travel(フォートラベル)ポイントが、ANAスカイコインに交換することが出来ます。

 

 

f:id:salesconsultant:20180223124151p:plain

 ↑スカイコイン以外にもエアラインのマイルや楽天ポイントにも交換できます。

 

4travel(フォートラベル)に口コミ投稿でポイント獲得。口コミハードルは高くない

 

f:id:salesconsultant:20180223124108p:plain

4travel(フォートラベル)の口コミは全然ハードルが高くないのが特徴です。

なんと、ホテル・ホテル以外(食事・施設)の口コミなどは、写真一枚と最低100文字の投稿にて要件を満たします。

正確に言うと、ホテル・ホテル以外(食事・施設)の口コミがハードルが低いのであって、旅行記などは写真20枚以上などの要件があり、あまりお勧めできません。

※その分、簡素な旅行記ではなく力のこもった旅行記が掲載されているので読む分には楽しいです。

 

4travel(フォートラベル)の口コミ投稿ポイント対象先は、電車の駅以外だとだいたい対象。幅広い対象先なのでポイントを貯めやすい。

 

口コミ対象先が非常に幅広いので、いつもの生活の中で利用した飲食店や空港や、観光名所などがほぼ全て口コミ対象となり、ポイントを貯めることが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20180223150925p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180223150937p:plain

 

この、対象範囲。おそろしいです。観光名所などに行くと食事なども含めて多くの口コミ候補を手に入れることが出来ます。

 

実際に、 4travel(フォートラベル)ポイントを集めています。道は険しいですが、千里の道も一歩からです。

 

私は、SFC修行の費用を安く抑えたいから!という訳でなくJALマイルもしくはユナイテッド航空のマイルにしようと思ってポイントは貯めています。

 

f:id:salesconsultant:20190320223000p:plain 

毎月毎月頑張って口コミをして、3か月で5,500円ほどのスカイコイン相当のポイント獲得となりますが、それでもありがたい限りです。

 

 

f:id:salesconsultant:20180223130747p:plain

↑マイルに交換したりすると達成感が有ります。

 

4travel(フォートラベル)に「1回」口コミするとどれほどのポイントが貰えるかをまとめてみました。

自分で利用していても、各口コミをすると一回当たりでどれほどの価値があるのか分かりにくかったので、交換レートをもとに一覧表を作ってみました。 

 

 4travelポイントから各種マイル・ポイントへの交換レート及び口コミ当たり獲得数

交換先 レート ホテル/口コミ 飲食店等/口コミ
JAL 1,000P⇒60マイル 30マイル 18マイル
ANA 1,000P⇒50マイル 25マイル 15マイル
デルタ 1,000P⇒40マイル 20マイル 12マイル
ユナイテッド 1,000P⇒40マイル 20マイル 12マイル
SKYコイン 500P⇒50コイン 50コイン 30コイン
楽天ポイント 1,000P⇒100楽天ポイント 50楽天ポイント 30楽天ポイント

 

あまりポイントがもらえないことに気づいてしまい震えますが、細かく毎日書込みなどをできる人であれば、気づいたときにはマイルやコインが貯まっていますのでうれしい臨時収入になったりします。

 

 

ポイントサイトなどで手に入れたマイルはSFC修行後に使いたいという人もいると思います。

お金のかかるSFC修行を少しでも安くする方法として、毎日頑張ってみてください。