ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

大阪の人に聞き込みして美味い焼肉を聞いた結果、、「やっちゃん」を高頻度でおすすめされた

大阪市在住の方に日常的につかえる焼肉屋はどこかありますか?と聞くと、高確率で帰ってくる答えがあります。それが焼肉やっちゃん。

京橋に本店、十三・野田に分店があるため、大阪市内の広範囲にわたって使いやすいお店であるにも関わらず、利用してみてわかったその実力。

美味い焼肉が食べたい!という出張族の願望をかなえてくれる大阪焼肉屋のひとつだと確信しました。

 

 

f:id:salesconsultant:20200622223427p:plain

 

 

希少部位をあっさりめの味付けで、、、といったありがちな焼肉屋とは一線を画す量と味付け。

 

最近多くの焼肉店で提供される、希少部位をあっさりめのタレで、、、といったありがちな味付け。正直飽きました。

 

猫も杓子も希少部位という状態で、どこが希少部位なんだと怒り心頭なわけですが、このやっちゃんは違いました。

 

メニューにはホルモン系こそ部位が細かく分かれていますが、それ以外は

 

  • タン
  • ハラミ
  • バラ
  • ロース

以上。と気持ちが良いほどにオーソドックスな肉達で構成されています。

 

これをうまいタレと独特な食べ方で食べるので、他の焼肉屋に比べてインパクトが残るのは当たり前のことです。

 

f:id:salesconsultant:20200622223427p:plain

 

得に驚いたのはホルモンを食べる際に提供される「一味」

そうですやっちゃんでは一味でホルモンを食べるのです。

辛い焼肉といえば福岡の玄風館を思い出しますが、この一味はそこまで辛くなくてピリリとアクセントとして活躍してくれます。

 

これがうまかった。

 

やっちゃんでは一人前の量が多いのも相当嬉しい。

 

また、嬉しいのは一皿あたりの量。

 

非常に食べ応えがあるサイズで一人前が設定されています。

 

多くの焼肉屋のつもりで「タンは2人前で、ハラミも2人前で・・・」とオーダーしようとしたらお店の人に止められました。

 

このアドバイスは正しかったです。

 

お店の情報では1人前200グラムということなので、多くの焼肉屋の1人前90g~100gから比べると2倍以上の量を誇ります。

 

1人前の料金だけ見てしまうと、各部位2,000円をこえているので高いと感じる方もいるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

 

安くてうまい肉を食べさせてくれるお店で間違いないです。

 

ホルモン系が劇的におすすめ。どれを食べても一定水準以上の肉を美味しく食べることができる。

 

やっちゃんで焼肉食べると、一つの感想にいきつきます。

 

「ホルモン系がうまい。」

 

です。

 

赤いお肉ももちろんおいしいのですが、タン・ハラミを含むホルモン系が特にうまいと感じます。

(タンとハラミは食べる肉的には内臓に分類されます。随意筋・不随意筋という観点で考えると内臓では無いですが、なぜか食肉的には内臓)

 

 

 

f:id:salesconsultant:20200622223525p:plain

↑タン 冷凍ではないタンは何故ここまでうまいのか。タンは焼きタン屋でたべるのではなく、焼肉屋で食べるのが一番うまい。

 

 

ハラミは塩とタレのハーフで楽しめます。

 

f:id:salesconsultant:20200622223559p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200622223455p:plain

 

色と脂を見ただけで脳みそが「うまい」とフライングしてしまいます。

 

タレは濃いめの味付けが好きな人にはたまらないと思います。私はタレ派。

 

ホルモンミックス・・・こいつにやられました。

 

f:id:salesconsultant:20200622223351p:plain

 

あきらかにどう考えても、見た瞬間に悟ってしまうホルモンの新鮮さ。そして口に入れたときに裏切らない実力。各部位本当においしい。

 

関東出身の私からすると大阪含めた関西圏の焼肉屋のレベルの高さは本当に垂涎もの。

赤い肉はエイジングすることによって旨味を増やすという方向性があるため、東京でもうまい肉を食べることができますが、内臓はそうはいかないです。

真っ当な知識をもち食肉文化が盛んなエリアではないと新鮮なホルモンを食べることができません。

東京で食べようと思ったら料金が2倍は変わらないと採算が取れない。というよりお金出してもなかなか食べることができない。

 

とにかくホルモンミックスの料金とその値段にノックアウトされました。

 

大阪には星の数ほど焼肉屋がありますが、このやっちゃんはおすすめできる焼肉屋で間違いないと思います。

安くてうまい焼肉屋を大阪でみつけて大満足です。

\ Follow me!! /