ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

大阪のカレーといえばピッコロカリー 半世紀を超える歴史的カレーは味わい超濃厚

グルメ都市大阪にて半世紀以上もの歴史を誇るカレー屋があります。

それが ピッコロカリー。

大阪市内を中心に多店舗展開していますので、大阪出張の最中に見つけたら是非食べてみましょう。

歴史的なカレーは超濃厚カレー、とてもおいしいです。

 

f:id:salesconsultant:20190909115103p:plain

 

梅田で生まれて半世紀。今では大阪市内を中心に複数のお店があります。

 

ピッコロカリーの本店は大阪の梅田になります。

 

正確な年数は公式情報をみても不明でしたが、半世紀以上の歴史を誇るカレー屋です。

 

f:id:salesconsultant:20200717225602p:plain

出典:ピッコロカリー

 

現在では大阪市内を中心に複数のお店がありますので、出張中の食事の候補として覚えておくと、大阪的グルメのひとつとして楽しむことができます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200717225923p:plain

大阪以外だと兵庫に店舗があります。

 

以前は新大阪駅にもあったので、サクッと食べるのに重宝していたのですが、残念ながら閉店してしまったので、他のエリアで食べるしかありません。

 

f:id:salesconsultant:20190909115128p:plain

↑懐かしの新大阪店

 

味わいは濃いめのカレー。欧風カレー的味わいです。

 

ピッコロカリーはスパイス豊富なカレーですが、インドカレーに評されるようなタイプではありません。

 

フォンを入れているかは私のバカ舌では判別できないので、欧風カレーと断言はできないのですが、味わい的には近くてスパイスの旨味にプラスして肉と肉汁の旨味を感じることができるカレーです。

 

一言でいうと、「濃厚」

 

濃いめのカレーが好きな人にはたまらない味わいです。塩っぽさの辛さではないので、スパイス系のカレーが好きな人も好みだと思います。

 

不思議な味わいでうまいのです。

 

楽しみは白菜の漬物と個人的にはらっきょ

 

カレーも美味しいので好きなのですが、個人的な楽しみは付け合わせで出してくれる白菜の漬物や、らっきょです。

 

これを大量に食べながらカレーをハフハフと食べるのが最高にうましです。

 

f:id:salesconsultant:20190909115150p:plain

 

白菜の漬物はカレー屋さんでは非常に珍しいですが、ピッコロカリーの楽しみとして覚えておきましょう。

 

人生において1食費やしても無駄ではないカレーだと思っていますので、大阪出張の際に店を見つけたら是非食べてみてください。大阪が誇るカレーのローカルチェーンだと思います。

\ Follow me!! /