ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

白馬村のTHE NORTH FACE 営業のカフェに行く。ピーナッツバタートーストが至高のうまさでコシを抜かした。

長野県白馬村には全国2つめの出店となる「THE NORTH FACE」によるカフェが営業されています。

広々駐車場で利用しやすいカフェとなりますので、白馬村に出張・観光にいったさいには時間を過ごす場所として利用してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20200617220444p:plain

 

 

白馬村のTHE NORTH FACEのカフェは2階部分にあります

 

白馬にはウインタースポーツや山登りの人が多く訪れるという事もあり、アウトドアブランドのお店が複数有ります。

 

今回ご紹介するTHE NORTH FACEも白馬駅から徒歩10分ほどの場所にお店を出しており、カフェはその2階にあるかたちとなります。

 

f:id:salesconsultant:20200617220043p:plain

 

THE NORTH FACEのカフェは北海道のニセコに1号店が出来た後、この白馬村が2店舗目。どんどん拡充していくようで静岡・浜松にもだしております。

 

とはいえ、まだまだ少ないお店ですので、見かけたら話のネタに利用してみようと考えておりました。

 

たまたま白馬で時間があったので利用してみた次第です。

 

 

店内はそこまで広くない。座席数に限りがあるので注意が必要。

 

利用してみて感じたのは、座席数に限りがあるため混み合う日は利用は厳しいかな?という点です。

 

f:id:salesconsultant:20200617220852p:plain

 

大きなテーブルと、グループで座る個別テーブル4セットほどですので、すぐに満席になると思われます。

 

もちろんテイクアウトもできるので問題はないのですが、絶対に店内で利用したい東医場合は注意が必要です。

 

おすすめは窓側の座席。アルプスが一望できる最高のロケーション。

 

たまたま利用した日が混んでいなかったので、座席が選び放題だったのですが、おすすめの席はもちろん窓側。

 

なんといってもアルプスの山々が一望できるのです。

 

f:id:salesconsultant:20200617215552p:plain

 

いやもう本当に素晴らしい。コーヒー飲みながらゆったりと過ごせばリラックスできることは間違いなしです。

 

最高のロケーションでした。

 

ホットドックとピーナッツバターのトーストを食べました。ピーナッツバターがうますぎた。

 

白馬のTHE NORTH FACE Cafeでは、

 

  • ホットドック
  • ピーナッツバタートースト

を食べました。

 

結論、あまりホットドックはおすすめしないかな。

 

f:id:salesconsultant:20200617220203p:plain

 

信州産のソーセージなどを使うなどこだわりは分かるのですが、いかんせんバンズが固すぎて、強力なあごを持っている人以外は食べにくいと思います。

 

このパンとソーセージの組み合わせも、それほどだったので私的にはあまり無しでした。

 

反対にピーナッツバタートーストは至高のおいしさ。

 

f:id:salesconsultant:20200617220302p:plain

 

たっぷりのピーナッツバターがそのままオーブンで焼かれており、ありえないぐらい熱々。

パンも歯ごたえがありながらも「ちょうど良い固さ」で、バターとの相性がすこぶるよかったです。

 

アツアツのパンとバターをほおばって、アイスコーヒーで流し込む。

 

こちらは他の店で食べたことないレベルで美味しかったです。

 

ということで、個人的なおすすめで恐縮ですが、THE NORTH FACEのカフェではホットドックではなく、ピーナッツバタートーストが最高の美味しさだと思います。

 

まだまだ珍しいお店ですので、ニセコ・白馬・浜松などに行かれる際には狙って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

\ Follow me!! /