長野県高山村に訪れたのであれば、この温泉施設が素晴らしい。
それが、「恵の湯」です。無加温・無加水、そして自分たちだけの源泉という温泉好きであれば、興味をひかれる素晴らしい環境。
自然と共に入浴できる恵の湯をぜひご堪能ください。
無加温・無加水・自分たちだけの源泉をすべて満たす温泉は非常にレア
長野県高山村の「恵の湯」は全国的にも少数の温泉しか実現できていない、
無加温・無加水・自分たちだけの源泉。という条件をクリアしている稀有な温泉です。
地から湧いて出てきたピュアな状態のお湯に浸かる。想像しただけで、なんだか自然との一体感がすごそうです。
車がないと移動できない場所にあるのですが、むしろ高山村に行くという事は確実に車移動だとおもいますので、そのついでに寄ってみてください。
ロケーションは最高の一言。
長野県の山々に囲まれながら温泉に浸かることができます。周辺になにも無いことが価値が高いです。見えるのは、山と川だけ。まさに自然と一体化するような経験ができます。
まさかの貸切利用もできてしまう対応力。ゆっくりお湯に入りたい際にはありがたい。
この恵の湯では、格安料金にて貸切風呂のサービスもあります。時間は40分間と短めですが、そんなことは関係ありません。わずかなお金で貸切風呂が堪能できる、その事実が重要です。
この貸切風呂は予約は不可となります。苦労して現地に来た人から入る権利を得られることがフェアだという考えで、予約なしで運用しているようです。
たしかに、私が利用した時期は新緑の非常に気持ちの良い時期でしたが、この恵の湯がある長野県高山村は冬には雪もつもります。
そんな状況下であれば、来た人順というルールは、利用する側から取ってもありがたいはずです。
お湯は白濁した色をしていて神秘的な感じがします
何も調べないで、地元の友人に連れて行ってもらったため、お湯を見たときは驚きました。
色が白い。
まるで入浴剤を入れたかのような白い色をしています。
長野県の他のエリアで同様な白濁としたお湯があることは知っていましたが、急にでてくると普段のお湯のいろとことなるため、脳がパニック起こしますね。
硫黄の匂いが強いお湯でしたが、とても入りやすく、そして色で驚き楽しめました。
季節によってお湯の温度がかわるので一応の注意を
無加温・無加水ということで、季節によってお湯がぬるかったりアツかったりするようです。
夏はあつくなりますし、冬は雪が降れば「無加温」のため温度はさがります。
しかし、温泉側の方にいわせると、それも含めて「温泉」なんです。という事でした。
私も冬にチャレンジしてみようと思います。