ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【タンがうますぎた】長野の松本駅周辺でうまかった焼肉屋「味楽苑」

時には出張したとしても、ご当地グルメではなく焼肉が食べたい。そんな気分の日もあるのではないでしょうか?

長野県の松本駅近くで私は焼肉屋を巡ってみたのですが、うまいぞ!と感嘆符が付いた店は「味楽苑」という店になります。

古き良き雰囲気が残る焼肉屋の味楽苑、超絶おすすめは上タンです。

 

f:id:salesconsultant:20200708220105p:plain

 

いわゆる老舗系の焼肉屋「味楽苑」

 

焼肉が好きすぎて全国各地の焼肉屋を巡っていますが、大きく分けると老舗系の焼肉屋と、希少部位薄い味でといった新興系の焼肉屋に大別されるのかな?とおもったりしています。

 

地方都市などに出張して焼肉食べたい場合わたしのおすすめは老舗系の古くから営業している焼肉屋さん。

 

理由は二つあって、

 

古くからやっているということはいい肉を仕入れるルートが開拓できている可能性が高い。

 

家賃がかかっていないケースなどでは、その分肉にお金を使うことができる。

 

です。

 

上記の2つが混ざった老舗系の店には外れは無く、最高の焼肉を食べることができたりします。

 

f:id:salesconsultant:20200708220153p:plain

 

松本駅近くの「味楽苑」も老舗系の焼肉屋といってよいお店だと思います。もみダレもしっかりと味付けしているこの味わいは懐かしいと共に焼いたら最高にうまい肉です。

 

どの部位食べても美味しかったけど、おすすめは上タン

 

松本の味楽苑ですが、どのお肉を食べても美味しかったです。

 

f:id:salesconsultant:20200708220312p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200708220401p:plain

 

 

でも最大のおすすめは個人的には上タン

 

f:id:salesconsultant:20200708220105p:plain

 

脂の部分を見ているだけで焼き上がりの食感が想像できます。生の状態だけ見てもうまいのですが、やはり焼いたらもっとうまかったです。

 

この「味楽苑」でのオーダーのコツは、上と並と分かれているメニューがあるばあい、必ず「上」を頼んだほうが満足度が高いという事です。

 

しっかりと並と上で分けてくれているので、値段が高くても満足感のある差を感じることが出来ます。

 

必然的にタンも「上」を頼むことが重要となります。

松本駅近くでうまい焼肉食べたいときは是非「味楽苑」を利用してみましょう。

\ Follow me!! /