ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

ポイントサイトのモッピーにアプリが誕生 Android・iosどちらも対応しています

ポイントサイトのモッピーからアプリがでています。いままでWEBサイトしか無かったため少しスマートフォンでは面倒でしたが、アプリ化されたことにより利便性が向上したかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20200723214530p:plain

 

結論

  • Android・ios共にアプリがリリースされています。
  • ポイント数の確認などは便利。
  • ポイント交換や一部サービスはWEBサービスに飛ぶだけなので使いにくし。

 

Android・ios版どちらもリリースされています。

2020年7月21日にモッピーからメールが届いて把握したのですが、いままでWEBサービスだけであったモッピーからアプリがリリースされていました。

 

Android・ios共にアプリが使えるようになっており、頻度よくモッピーを使う人からすると便利な環境に改善されました。

 

f:id:salesconsultant:20200723214925p:plain

 

私も早速ダウンロードして使ってみました。

 

アプリダウンロード後は手続きも簡単で、いつもどおりモッピーにログインするための項目を入力するだけでした。

 

f:id:salesconsultant:20200723215232p:plain

 

複雑な認証とか無いのは好印象。非常に楽に使い始めることができます。

 

 

案件の確認や保有ポイント数を確認するのは非常に楽になった。

 

ホーム画面の上部にはグローバルナビゲーションが設置されており、そこには

特集・クーポン・ゲーム・クレジットカード・FX・金融などのカテゴリーが並んでいます。

 

f:id:salesconsultant:20200723215301p:plain

 

いろいろ触ってみての感想としては、これらのナビゲーションから案件の確認をするためには、非常に便利だなと感じます。

 

例えばクレジットカードの項目を開くと、下層には

  • 人気順
  • 先着順
  • ポイント順

とさらに分けてくれているために、自分の確認したい内容にすぐに到達できる作りです。

 

f:id:salesconsultant:20200723215440p:plain

 

日々案件探ししている人には便利かなと思います。

 

また、マイページに飛べば自身の保有ポイントと獲得予定ポイントがわかるので、保有ポイントを確認したい人にも便利です。

 

 

f:id:salesconsultant:20200723215401p:plain

 

これまでもスマートフォンでモッピー利用していた人には抵抗なく受け入れられる造りだと思います。

 

一部サービスやポイント交換は結局WEBサービス利用をすることに。ちょっと不便。

 

全てがアプリ内で完結しているわけでは無いのは使いにくい点でした。

 

特にポイント交換は結局いままで使用していたページにリンクされているだけなので、アプリ化されても使いやすさは向上していません。

 

また、私は楽天トラベルでの宿泊予約をモッピー経由ですることも多くありますが、楽天トラベルはこちらもWEBサービス版に飛ぶだけなので、ちょっと使いにくかったです。

 

これは私が主にPCを用いて宿泊予約をしているからであって、いまもスマートフォンでのWEBサービス(楽天トラベルアプリではなく)を使っている人には問題ないと思います。少数だと思いますが。

 

個人的には保有ポイントの確認がすぐに出来るようになったのが非常に重宝しそうな予感です。

 

モッピー使っている人はダウンロードしておいても損は絶対ないとおもいます。

 

 

\ Follow me!! /