ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

仙台空港でのおすすめ出張飯 橋本蒲鉾店であたたかい笹かまをテイクアウトしてフハフハ言いながら食べよう。

東北では最大級の空港仙台空港。

仙台空港を利用する出張にて困るのは、空港の規模に対して飲食店が貧弱(な気がする)、と勝手に思っています。

この問題を解決してくれるお店があります。それは「橋本蒲鉾店」。

橋本蒲鉾店では、笹かまぼこを温めて提供してくれるので、テイクアウトして気軽に食べることが出来ます。

ぶりぶりの笹かまぼこをほおばると、これは至極の時間が流れます。

 

f:id:salesconsultant:20191028170053p:plain

 

とにかく場所がわかりづらい橋本蒲鉾店。エスカレーターの陰に隠れて営業しています。

 

複数回仙台空港は利用していますが、このお店は視界に入ってくることが無かったです。とにかく立地が良くないなぁ~と感じました。

 

f:id:salesconsultant:20191028170425p:plain

出典:仙台空港公式HP

 

仙台空港の2階で営業しているのですが、ちょうどエスカレーターの後ろ側で営業しているために、お店に向かって進んでいかないと姿を見ることはできません。

 

また、周辺はお土産物屋に囲まれていますので、この奥に進むと笹かまぼこが食べられるお店がある、とは知っていなければわからないと思います。

 

笹かまだけではなく、揚げかまも食べられる!一つ一つが大きいので頼みすぎは要注意。

 

橋本蒲鉾店で食べることが出来るのは「笹かまぼこ」だけではありません。

 

揚げかまも数種類有りますし、数量限定のメニューも用意されています。

 

f:id:salesconsultant:20191028171010p:plain

 

後ほど画像を見てもらうとわかるのですが、この橋本蒲鉾店の笹かまぼこ。私が普段食べていたお土産の笹かまぼこより「大きい」です。

 

いや、巨大と言っても差し支えないレベル。他のメニューも同様の大きさでしたので、頼みすぎるとえらい目に合うと思います。

その点だけはご注意ください。

 

f:id:salesconsultant:20191028171034p:plain

↑画像では比較対象が無いのでわかりづらいですが、結構でかいな。が第一印象でした。

 

 

圧倒的な弾力。かみ切るのも一苦労。しかし、噛めば魚の旨味があふれ出すとても美味しい笹かまだった。

 

橋本蒲鉾店で笹かまぼこ食べてみると、でかいの次に来る感想は、弾力がすごい。だと思います。

とにかく、すさまじいほどの弾力をほこっており、ジャックハンマーと同等の咬合力だと勝手に自負している私の前歯でもそのままではかみ切れませんでした。

 

 

f:id:salesconsultant:20191028172243p:plain

出典:バキ

 

表面がしっかりとしていて、それが理由だと思うのですが、この弾力は一度かみ切ってしまえば、後は口の中での楽しみとなります。

噛むたびにはじける笹かま。これは素晴らしい食べ物ですね。

 

f:id:salesconsultant:20191028171057p:plain

 

お土産で貰った笹かまたちも、温めるのが面倒でいつもそのまま食べていましたが、今後は手間ヒマ惜しまず、しっかりと温めてから食べることとします。

それほどに、美味しかったです。

 

ただ、贅沢を言うと2点の改善点がありました。

 

一つ目は、もう少し温めの時間を長くして、驚くほど熱くしてほしい点。

 

二つ目は、醤油が欲しい!切に願いました。醤油では無くても塩分であればなんでも良い気がしますが、笹かま・揚げかまだけだとどうしても味が単調になってくる瞬間があるので、アクセントとして塩分を登場させてたかったです。

 

しかし、上記二点があったとしても、非常に手軽に美味しく食べることが出来たので大満足です。

 

食べて気に入ったらお土産購入もできるお店です。

食べて大満足だ!で終わらないのが橋本蒲鉾店の更に良い点です。

 

そのままお土産購入にも進むことができます。

 

f:id:salesconsultant:20191028171123p:plain


家でも巨大笹かまを味わえると思うだけでよだれが出ます。立地が悪いが故にあたたかい笹かまの提供をしているのかは分かりませんが、とても良い集客策だなと思いました。

 

仙台空港での食事に困った場合や、手軽に済ませたい場合は、エスカレーターの裏側にまわって隠れたお店、橋本蒲鉾店を利用してみるのも面白いとおもいますよ。

 

\ Follow me!! /