ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

夫婦岩に行く際には食べてみよう。人気飲食店の扇屋は夫婦岩観光の際におすすめの飲食店

三重県伊勢市の有名な観光地に夫婦岩があります。

この夫婦岩観光の際におすすめの飲食店を地元の人に聞いてきました。地元の方がおすすめしてくれたのは、「扇屋」です。

 

f:id:salesconsultant:20200128174429p:plain

 

利用してみてわかったのですが、豊富な三重の幸を幅広く食べさせてくれるお店でした。また、夫婦岩という場所柄非常に若い女性が多く、おじさん一人で利用するのは少し躊躇するほどでした。

 

扇屋で食べるべきメニューは地元の人でも意見が割れる。ハンバーグやとんかつなど好みで選びましょう。

 

扇屋を利用するにあたり、伊勢が地元の人におすすめメニューを聞いてみました。

 

これが珍しく意見がわれるわれる。

 

ある人は、

 

「玉城豚のとんかつがおすすめ」

 

といいますし、

 

またある人は、

 

「扇屋はハンバーグ。これで決定」

 

といいますし、

 

4人に聞いても統一した答えを得られることはできませんでした。

 

 

f:id:salesconsultant:20200128180301p:plain

伊勢えびフライ定食もありますし、

 

f:id:salesconsultant:20200128180347p:plain

松阪牛のハンバーグもありますし、

 

f:id:salesconsultant:20200128180128p:plain

ウツボの唐揚げもおいしそう

 

地元の人が悩むぐらいですから、初見の私が選べるはずがありません。

 

ということで、直感に従って冬季限定の「浦村かき」のカキフライを食べることにしました。

 

f:id:salesconsultant:20200128174555p:plain

 

皆さんも直感にしたがってお好きなものを頼みましょう。

 

私が選んだ浦村かきは、三重県鳥羽市浦村町の生浦湾で養殖されるカキです。三重県は牛はおいしいし、豚も鳥もおいしいですし、マグロも養殖していますし、真珠貝も食べられるし、有名な伊勢エビだけじゃなくアワビ、そして牡蠣といった貝類もおいしい素晴らしい県ですね。

 

f:id:salesconsultant:20200128174803p:plain

 

大ぶりな牡蠣がカキフライとなっており、噛みしめる汁があふれ出しました。そうです火傷注意です。

 

悩みに悩んで選んだカキフライですが、時期限定ということもあり個人的には大満足です。

 

 

扇屋利用の際の注意点は営業時間。ランチ営業は14:30で終わってしまいます。

 

夫婦岩の最寄り駅である「二見浦」駅は小さな駅ですので、周辺には飲食店が限られるほどしかありません。

 

そう考えると夫婦岩観光の際に、この扇屋は最有力候補となるわけですが、注意点は営業時間です。

 

ランチ営業は11:00~14:30分までの営業となってしまっています。

 

f:id:salesconsultant:20200128174848p:plain

 

タイミングを逸すると入店することが出来ないので、必然的に昼食を抜くことになります。私が利用した日も何組かは営業時間後にお店に到着する移動をしてしまったようで、途方に暮れていました。

ご自身が利用する移動経路をよく確認してから予定に組み込むようにしてください。 

\ Follow me!! /