ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

伊勢市が地元の人に「美味い焼肉屋」をきいてまわったら、安兵衛を教えてくれた。そしてうまかった。

三重県伊勢市に出張。頭の中は食べ物のことで一杯だと思います。伊勢にはさまざまな美味しいモノが多数ありますが、やはりお隣松阪市の松阪牛も味わっておきたいと思う人も多いのではないでしょうか?

地元の人にヒアリング調査をかけたところ、多くの方から名前が出てくるお店がありました。

それが、「安兵衛」

安くて美味くて、松阪牛食べられる。との事ですので、是非伊勢市出張の際には利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20200215152517p:plain

 

 

安兵衛では、店内にある「本日のおすすめ!!」がアツい。特上でも2,000円以下のコスパは非常にありがたい。

 

利用してみて感じたのは、「特上が安い」です。

 

そしてその特上の肉達は通常のメニュー表よりも「本日のおすすめ!!」と書かれた店内の看板を見たほうがわかりやすいです。

 

f:id:salesconsultant:20200215204412p:plain

 

上の画像を見てもらうとわかると思いますが、仮に特上を頼んだとしても2,000円以下で食べることができます。

 

日によって仕入れは異なりますが、中には松阪牛も並んでおり、そしてそれも勿論格安の料金で食べることが出来ます。

 

 

f:id:salesconsultant:20200215205558p:plain

↑松阪牛のカルピ

 

 

f:id:salesconsultant:20200215205528p:plain

↑他の肉もおいしかった

 

画像だけ見てしまうと、サシが非常に入っているお肉なので「くどいのではないか?」と不安になった方もいると思います。

 

やはり寄る年波には勝てず、どんな肉でも腹いっぱい食べることが出来た20代とはことなり、30代では脂分たっぷりの牛肉は頼んでも指差し確認しただけでお腹一杯になったりします。

 

私も出てきた瞬間は「げっ」と引いたのですが、試しに1枚食べてみて安心しました。

脂はくどくなく、さらっと口の中から無くなるタイプ。ようはストレスなく育てられた良いお肉の可能性が高いという事です。

 

これなら安心して5枚は食べることが出来ます。(それ以上はやはり年により無理)

 

味付けはつけダレ以上にもみダレ(このお店はかかっているだけですが)が味が濃いため、昔懐かしい焼肉の味だと思います。

 

昨今の希少部位、あっさりのタレで食べてみてください系の焼肉は食傷気味のため、一回りしてこのような味付けの焼肉が非常に食べやすいです。

 

もちろん、この手の焼肉のお供は「ご飯」です。焼いた肉とご飯を口の中に放り込めば、もう何もいりません。

 

素晴らしくご飯が進む焼肉でした。

 

絶対に、絶対に食べてほしいのはタン

 

正肉で攻めるのも良いですが、この店で最大のヒットはタンでした。

 

その中でも「上塩タン」は非常に美味しかった!

 

f:id:salesconsultant:20200215204731p:plain

 

見た目は他の高級店と比べるとカットが雑な気もしたのですが、そんな小さなことを思った自分が恥ずかしい。

焼いて食べたら恍惚の一言。既につけられている味が秀逸でそこにレモン汁つけて食べると、さっぱり、そしてタンの脂分がじゅわーで非常に美味しいタンでした。

 

この上塩タンは売り切れることが多いらしいので、入店後すぐに頼んで確保してしまいましょう。

 

すぐに頼んでも無かった場合は泣きましょう。

 

タンだけではなく、ホルモン系も非常に素晴らしかったこともお伝えしておきます。美味しい焼肉屋=仕入れがしっかりしている=新鮮なホルモンが手に入る。ですから、ホルモンが美味しい焼肉屋に間違いはありません。

 

この安兵衛のホルモンたちも素晴らしかったです。

 

わかりづらいのですが、ひらがなの「やすべえ」と漢字の「安兵衛」があり、別のお店ですのでご注意を。

 

安兵衛利用時の注意点を上げておきます。

 

まず、すごーーくわかりにくいのがお店の名前です。

 

何故なら、伊勢市には焼肉屋でひらがなのやすべえと漢字の安兵衛が存在するからです。

 

今回私がおすすめしているのは「漢字の安兵衛」です。

 

地元の人に聞き込み調査している中でも、間違って行ったという女性もいました。地図などを検索してからお店に向かう際には最新の注意を払ってください。

 

ひらがなのやすべえも悪くないのですが、私的には漢字の安兵衛をプッシュしたいです。

 

出来たら予約しておいたほうが良い。地元の人がたくさん利用しているから。

また、お店を利用する際は予約をしておいたほうが無難です。

 

食事時には満席になっていました。私はフラッと訪れてみたのですが危うく入れないところでした。

 

確実に安くてうまい焼肉を食べたいのであれば予約を心がけましょう。

 

f:id:salesconsultant:20200215204451p:plain

 

完全にやられてしまいました。

 

これだけおいしい肉が、この値段で食べることが出来るのは地元ならではなのだと思います。

伊勢に出張した際に焼肉くうぞ!というテンションの場合は是非利用してみてください。

 

泊まっているホテルなどにキッチンがある場合は、安兵衛は持ち帰りもできる珍しいお店ですので、その際に利用しても楽しいかもです。

f:id:salesconsultant:20200215223523p:plain

 

\ Follow me!! /