ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【肉】芸能人御用達らしい、巨牛荘にてプルコギをしこたま喰う

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京には、「巨牛荘」というタレント達が押し寄せる焼肉屋がある。と知ったのは小学生の時。

当時、田舎に住んでいた私は夜な夜なベッドに潜り込んで聞く深夜ラジオにて、初めて巨牛荘の存在を知り、いつかは食べてみたいと!と憧れていました。

 

その巨牛荘さんも一時期のFC展開による多店舗展開は少し鳴りを潜め、現在は本店含め3店舗でひっそりと営業をしていると知り、幼き頃の夢を叶えるためにすぐに訪れてみました。

やはり、直感は間違っておらず独特な唯一な焼肉(というよりプルコギ)は中毒性の高いもので、そこからはタイミングさえ合えば通っているお店となります。

f:id:salesconsultant:20180729113615p:plain

現在は都内に3店舗 住吉 六本木 半蔵門

 巨牛荘さんは現在都内で3店舗にて運営中です。

 

石原本店
所在地 東京都墨田区石原2-12-6
電話番号 03-3622-6990
営業時間 18:00~23:00(年中無休)
席数 70席


六本木店
所在地 東京都港区六本木5-7-8
電話番号 03-3423-1171
営業時間 17:30~04:00 (L.O.03:30)
席数 110席


半蔵門店
所在地 東京都千代田区麹町1-5-4 ライオンズステーションプラザ半蔵門 中2階
電話番号 03-3221-1129
営業時間 平日 ランチ11:30~15:00(LO14:30)/ディナー17:00~23:00(LO22:00)
土曜日ディナー17:00~23:00(LO22:00)
席数 28席

 

たぶん、私が深夜ラジオで聞いていた店舗は六本木点だったのかもしれません。(以前は自由が丘にも店舗がありましたので、そちらだったのかも。)

 

私は、石原の本店しか利用したことが無いのですが、六本木などは夜の遅い時間までやっているようですし、立地的にも〆の〆とう恐ろしい事態にもなりやすい場所ですので、出張での利用や飲み会の後の利用なども検討してみてはいかがでしょうか。 

 

食べるべき肉は「プルコギ」 そしてその後のうどん

この巨牛荘さんですが、一応「焼肉」もあるのですが、これは全くお勧めしません。各部位食べ比べしてみましたが、おいしいですが特長も無く「ふーーーん」という感想しか生まれません

 

折角、巨牛荘に来ているのであれば、食べるべき肉は「プルコギ」になります。

このプルコギを腹いっぱい食べることこそが、巨牛荘の最大の楽しみ方なのだと思います。

 

プルコギをオーダーした場合、お店の人が基本的には作ってくれますので、安心です。

待っていればうまいプルコギにありつけるという訳です。

f:id:salesconsultant:20180729113650p:plain

 

そして、この巨牛荘では「プルコギ」を大量に食べておく事に最終的に価値が生まれます。

 

f:id:salesconsultant:20180729182440p:plain

 

画像を見てもらうとわかる通り、プルコギを食べれば食べるほどに肉の脂が大量にたまります。この脂を貯めきっておき、それが最終的に「うどん」の味付けになるという驚異の料理方法なのです。

という事で、やはり巨牛荘では「プルコギ」をせっせと食べまくり、その上でそのプルコギ汁を利用したうどんを食すことが正解となります。

 

f:id:salesconsultant:20180729182812p:plain

出典:巨牛荘公式HP

 

うますぎて写真撮るの忘れました。

この「うどん」侮れません。焼うどんのように調理されていくのですが、その調味料は先ほどご説明したプルコギの汁と肉の脂。調理後のうどんは神々しい程に輝いています。

食べると、くちびるプリプリ(ベタベタとも言う)になり、プルっとしたくちびるは男性・女性問わずの女子力アップです。

 

上級者になったら、ケジャンもオーダー。そしてそれがうどんと混ざり合う

巨牛荘の上級者になったら、プルコギとうどんの他にもう一つ食べておかないといけないメニューが有ります。

それが、「ケジャン」です。

 

ケジャン(게장/蟹醤/Gejang)は韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理。

出典:Wikipedia

 

巨牛層のキラーコンテンツは3つありますが、プルコギ・うどんと最後の一つがこの「ケジャン」です。オーダーして食べてみてください。

f:id:salesconsultant:20180729184314p:plain

 

まさか、うどんにケジャンのスープ・ミソも入れてしまうなんて

このケジャンはそのままでもおいしいのですが、気を抜いていてはいけません。なんと、ケジャンの汁やミソもプルコギ汁・脂で仕上げるうどんに入れ込んで調理してもらう事も出来ます。

f:id:salesconsultant:20180729184444p:plain

出典:巨牛荘半蔵門店

 

濃厚な蟹に味が、ただでさえ美味しいうどんにプラスアルファされていき。。熱によりさらに匂いが濃厚になっていき。。たまりません。

 

巨牛荘レベルが向上したら是非食べていただきたい、珠玉の一品になります。

 

 

 

 

 

幼き日に深夜ラジオで聞いた巨牛荘。大人になって自分の力で行けたとき本当にうれしかったんですよ。そしてその憧れの店が、またおいしかったのがうれしかったですね。好みがわかれるかもしれないので、ご利用は計画的に。。。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。