ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

JAL便利用の人は気分が良い バンクーバー空港の「PLAZA PREMIUM LOUNGE」のご紹介

バンクーバー国際空港にてプライオリティパス保有で利用できるラウンジの一つ

「PLAZA PREMIUM LOUNGE」のご紹介です。 

 

f:id:salesconsultant:20200120193149p:plain

 

  • プライオリティパス保有だけではなくクレジットカード保有でも使える。
  • JAL便に乗る人には朗報。JAL便専用の部屋が有りゆったりと過ごすことができる。
  • ホットミールもあるのでお腹空いている場合は有難い。ヌードルの調味料は注意必要。 

 

バンクーバー国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが複数ある。

 

ご紹介する、国際線ターミナルの「PLAZA PREMIUM LOUNGE」以外にもバンクーバー空港にはプライオリティパスにて利用できるラウンジは複数有ります。

 

f:id:salesconsultant:20200120204302p:plain

出典:Priority Pass
 

各ターミナルに分かれて「PLAZA PREMIUM LOUNGE」があるほかに、国際線利用の場合には、スカイチームのラウンジもプライオリティパスにて利用できます。

 

スカイチームのラウンジは搭乗口があるフロアの一つ上にゆうゆうと構えていて少し入りにくかったので、「PLAZA PREMIUM LOUNGE」を利用しました。

 

バンクーバー空港の「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はプライオリティパス以外でも利用可能。

 

バンクーバー空港の「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はプライオリティパス専用のラウンジという訳ではなく、確認できただけでも以下の方々は利用が可能です。

 

  • JAL・ANAのステータス保有
  • AMEX・Dinersのクレジットカードを保有

f:id:salesconsultant:20200120193537p:plain

 

比較的対象が広いラウンジですので、ラウンジ内は広いですが結構人がいます。と言うよりむしろ混み合っている。ゆったりと過ごすというよりは搭乗までの少しの時間の休憩に適しているかな?と個人的には思いました。 

 

しかし、JAL便を利用する人だけは話が別です。

 

どういった大いなる力が働いているのか分かりませんが、バンクーバー空港の「PLAZA PREMIUM LOUNGE」にはJAL専用の部屋があり、JAL便の人はゆったりと過ごせるのです。

 

f:id:salesconsultant:20200120193632p:plain

↑JAL便利用者としては非常に嬉しいサービス。 

 

とにかく気分が良い。

 

食事も豊富にあったのが出国前のちょっとした食事には最適。

 

プライオリティパスで利用できるラウンジや、JALステータス会員が利用できるラウンジなどを巡ってみて、結構食事が出来ないラウンジや簡単なサンドイッチのみのラウンジなども多くありました。 

 

バンクーバーの「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はそんなことが無く、食事を食べることができるラウンジでした。

 

用意されている食事ももちろんありますが、目の前で作ってくれる食事もあります。

 

 

f:id:salesconsultant:20200120193724p:plain

 

私が利用した時はヌードルバーのような場所があり、麺を食べることが出来ます。 

 

 

f:id:salesconsultant:20200120194510p:plain

 

注意点としては、用意されている調味料の赤いやつ(辛いやつ)は劇的に辛いです。上の画像の分量でも食べるのが厳しいほどに辛かったのでご注意を。

 

麺以外の食事もありますので、お腹の都合に合わせて楽しんでみてください。

 

f:id:salesconsultant:20200120194654p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200120194735p:plain

 

チャーシュー的な食べ物はおいしかったです。

 

お酒やデザートも用意されているので、食事以外の人も楽しめる。 

私は飛行機に乗る際はお酒を飲まないのですが、いろいろと情報を調べてみると、ビールやワインを楽しんでいる人も多数いました。

 

また、デザートも豊富にそろっていて、これはお酒を飲まないで甘いモノを食べたい人には朗報です。

 

f:id:salesconsultant:20200120194617p:plain

 

多くの方がケーキをたくさん食べていました。 

 

プライオリティパス、JAL・ANAステータス会員、クレジットカード保有。と広い方が利用できるラウンジですので、バンクーバー空港から飛び立つ際には立ち寄って空港での休憩所として利用してみましょう。

\ Follow me!! /