ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【名古屋飛行場】小牧空港にはFDAそしてMRJグッズ多数有り

スポンサーリンク

スポンサーリンク

羽田空港第一ターミナルにあるFLIGHT SHOPにて各航空会社のグッズが並ぶのを見て、とてもうれしかったのですが、海外の航空会社が充実しているのにも関わらず、FDA(フジドリームエアラインズ)のグッズは、シールしかないことに驚愕しました。

f:id:salesconsultant:20171122235403p:plain

 

FDAってグッズ自体を作っていないのかな?と心配になりましたが、この度、小牧空港にはグッズが売っている事を発見しました。

小牧空港は正式名称は名古屋飛行場です。

その名の通り、名古屋にある空港。

FDA(フジドリームエアラインズ)の飛行機が定期運航している以外は、他の航空会社は定期運航していない(たぶん)空港になります。

FDAは本家本元の静岡空港と共に、この小牧空港を使いながら年間の乗客数を順調に増加させています。

コンビニに大量の飛行機グッズ

 

f:id:salesconsultant:20180119145416p:plain

小牧空港には1Fにサンクスが有ります。飛行機グッズはその中に有りますので、ちょっと特殊です。もしかしたら隣の店舗に所属しているものなのかもしれませんが、通常的な買い物をしているだけでは、コンビニにあると感じます。

 

羽田空港には無かったFDAグッズが大量にあります。

f:id:salesconsultant:20180118195728p:plain

まず、国内外の飛行機のエアプレーンは置いてあったのに、ステッカーしかなかったという辱めを受けた、エアプレーンが有り安堵。

FDAは機体の色がそれぞれ異なっているために非常に鮮やかです。これは他の航空会社にない特徴です。

グッズ的に考えると同種類色違いがある訳ですから、再購入の期待が持てる最高のラインナップです。

お土産としてはぬいぐるみも有りかなと思います。

f:id:salesconsultant:20180118195657p:plain

正直、模型的なものを貰っても小さな子供だとすぐに壊す可能性もあります。その点ぬいぐるみなら楽ですよね。こちらも各種カラーがそろっており、選びたい放題ですね。サイズからすると690円というのは少々割高感が有りますが、飛行機のぬいぐるみってなかなか見たことないので、小さい男の子などは喜びそうです。

 

その他にも、大きめの模型などもあり、生粋のFDA好きの方がいたとするならば、よだれが出ることは請け合いです。 

f:id:salesconsultant:20180118195757p:plain

 

MRJグッズもある

日本が誇る(事になるであろう)、三菱のMRJのグッズも販売されています。

f:id:salesconsultant:20180118195828p:plain

小牧空港ではテストなども行われているようで、3階にある展望デッキからはMRJの雄姿をいち早くチェックできるようです。当方、そのあたり全く詳しくないですが、今後正式に空を飛ぶようになれば、更に話題にもなるはずです。

先んじてグッズが手に入れたい場合には、小牧空港にて購入できることは覚えておいても損は無いと思います。

まとめ

  • 小牧空港ではJAL ANAではなく、FDAやMRJといった航空会社に触れることが出来る。
  • 羽田空港のショップで買えなかったFDAグッズは小牧空港なら購入可能。
  • MRJグッズは見たことが無かった。FDAはJALとのコードシェア便が多数あるので、JGC修行に組み込んでも面白いかもしれない

 ↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

↓我らがJALのダイヤモンド会員特典一覧

↓もしかしたら、ダイヤモンド会員だけならANAのほうが良いかも・・