ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

鹿児島空港に一番近いホテル かごしま空港ホテルは古いけど、とにかく施設が盛りだくさんなホテル

鹿児島空港の付近にはホテルが一つしかないため、かごしま空港ホテルが鹿児島空港に一番近いホテルとなります。

空港利用者数が日本で9位の空港にもかかわらず、近隣に宿泊施設がほとんど無い。。。空港近くに宿泊しようとすると国内屈指の難しさを誇る鹿児島空港、「運良く」かごしま空港ホテルが予約出来たら、とても楽です。

折角、かごしま空港ホテルに宿泊するなら最大限に楽しんでみましょう。

 

f:id:salesconsultant:20190401152610p:plain

 

とにかく空室があったら予約しておいたほうが良い。鹿児島空港付近には、かごしま空港ホテルしか無いといっても過言ではありません。

 

鹿児島空港にてホテルを探したことがある人なら誰もが痛感する「ホテルが無い問題」。

 

実際にどれほどの宿泊施設が鹿児島空港周辺にあるか調べてみると、4つの宿泊施設が上がってきます。

 

  1. かごしま空港ホテル
  2. INN 山一空港店
  3. いり船
  4. ビジネスホテル伊佐

 

f:id:salesconsultant:20190401170617p:plain

この4施設は、空港から徒歩でも移動できますので「周辺にあるホテル」と定義できるのではないでしょうか。

 

ただし、「ホテル」というカテゴリーで宿を探しているのであれば、かごしま空港ホテル以外は、

 

アパートの一室のような部屋だったり、民宿的な施設だったりとイメージと異なると思います。

 

他人との距離感や、落ち着いた雰囲気を重視するのであれば、かごしま空港ホテル一択になるのではないでしょうか。

 

上記の理由も有り、かごしま空港ホテルは満室であることが多いホテルです。予定の日程が決まっており、宿泊予約サイトをみて空室があるのであれば、即予約が基本のホテルとなります。

鹿児島出張などで、翌朝の早い時間帯の飛行機に乗る。というような方であれば、やはり即予約してしまったほうが無難です。

 

 

万が一、鹿児島空港周辺のホテルが予約できない場合、、、国分駅周辺にホテルが固まっているのでそこまで移動する必要が出てきます。

 

朝早くに鹿児島空港利用なのに周辺のホテルが予約できなかった。。。その時は諦めて国分駅周辺のホテルを予約するしかありません。

 

 

国分駅から鹿児島空港への移動はバスが出ていますが、朝の一番早い飛行機に乗ろうと思うと、時間的にバス利用は無理だったりします。

 

f:id:salesconsultant:20190401172356p:plain

そんな時は、タクシー利用しかありません。

 

空港の移動についてはタクシーを利用することが多いですが、料金は3,500円~4,000円ほどだったと思います。

 

もし、かごしま空港ホテルの宿泊料金が高額だなぁと躊躇している場合、国分駅周辺で安価なホテルを選択しても朝の移動に大変な労力がかかります。

 

そのあたりまで勘案すると、やはり鹿児島空港利用時にはかごしま空港ホテルを利用するのが最強に便利という事なります。

 

かごしま空港ホテルは、良く言えばレトロ、悪く言えば古いです。

 

かごしま空港ホテルは、出来たばかりのきれいなホテルではありません。古くから営業している歴史あるホテルです。

ですので、一言で表そうとすると

 

良く言えば、レトロ

悪く言えば、古い

 

という事なります。

 

f:id:salesconsultant:20190401172742p:plain

部屋の設備機器も年季が入っています。

残念ながらホテルの布団はシーツを挟み込むタイプ。寝相が悪いとシーツが移動して布団と体が密着することなりますが、毎回毎回布団って変えるのでしょうか。気になります。

 

f:id:salesconsultant:20190401172716p:plain

扉のノブの部分も、まさにドアノブという懐かしの形状

 

 

f:id:salesconsultant:20190401172810p:plain

古いホテルでは良くある、「自動販売機の飲料値段上げすぎ問題」最近オープンしているホテルなどではなかなか見なくなりましたが、かごしま空港ホテルは強気の値段設定です。

 

間違ってはいけないのは、古いから汚いという訳ではなくかごしま空港ホテルはきれいに清掃されています。

 

あくまでも、設備が古いということだけですのでご注意ください。

 

 レストランに大浴場、そしてスナックまでホテル内にある面白いホテル。

 

かごしま空港ホテルは、ホテル内の施設が充実しているホテルです。

 

ホテル内には

  • レストラン
  • 大浴場
  • スイーツ販売店
  • スナック

などの施設が有ります。

 

鹿児島グルメを食べつくすことが出来るレストラン=レストハウスはすごく便利。

 

レストランは鹿児島の食べ物が一堂に集結しており、席数もかなり広いため利用しやすいレストランです。

 

f:id:salesconsultant:20190401182235p:plain

 

値段はホテル価格で結構高額なのでその点だけ注意ですが、牛も豚も食べることができますし、鳥刺しも食べることが出来ます。

 

季節によっていろいろなイベントを開催しているので、何度訪れても飽きないレストランだと思います。

 

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

 ↑数年前のかごしま空港ホテルレストハウスでのスタミナステーキ祭り。懐かしい。

 

温泉は無いですが大浴場が有ります。利用時間が特殊なので注意してください。

 

大浴場の利用は注意が必要です。お風呂が一つしかないため男性と女性で利用できる時間帯を分けて利用します。

 

男性 1部 15:00〜19:00 

女性     19:30〜21:00

男性 2部 21:30〜23:00

 

何故か、女性が利用できる時間帯が極端に短いので女性の方は注意が必要です。

 

売店が無くなり、スイーツ販売のお店に。。最寄りのコンビニは少し遠いので注意が必要。

以前はフロント近くに売店があり、アイスなども購入できたのですが、、、数年前に無くなってしまいました。

現在ではスイーツを販売するお店が営業しています。

 

売店が無いので、飲物は自動販売機で購入(少し高い)、それ以外の品物はコンビニまで歩いていかなくてはいけません。

徒歩移動の場合往復にてまとまった時間が必要になるので、出来ることならチェックイン前に購入してからホテルに向かったほうが便利です。

 

何故か併設しているスナック。24時まで営業しているので飲みたい場合には便利。

 

かごしま空港ホテル周辺は、一見何もないので(地元の人にはいろいろと見えているはず)、基本的に空港ホテル内で過ごすことが多くなるのですが、そのためか何故かスナックのような飲み屋もホテル内に有ります。

 

昔の観光ホテルのようです。

 

一度利用したことが有りますが、一万円かかりました。そんなに長く居たのか今となっては思い出せませんが、競合がいないという事は強いことだなと認識した記憶が有ります。

レストハウスが終わってからお酒を飲みたい場合などには便利だと思います。

 

空港ホテルからは高頻度で鹿児島空港への連絡バスも出ています。徒歩でも10分かからないので、お好みで利用してみてください。

鹿児島空港から一番近いホテルなので徒歩で空港に向かう事もできます。

 

時間は10分かかるかかからないかです。

 

ホテルのサービスとして空港への連絡バスが高頻度で出ていますので、それを利用するのも便利です。

 

f:id:salesconsultant:20190401183654p:plain

 

ホテル⇒空港 だけでなく、 空港⇒ホテルという移動も連絡バス(マイクロバス)で移動できますので、鹿児島空港到着時にホテル利用する際には乗ることが出来ます。

 

空港でのバスは国際線ターミナルの前に有ります。指定許可車専用乗降場と書かれた看板の場所で待っていると、上記画像のバスが来ますので乗り込んでください。

 

とにかくホテルの確保が一番重要な鹿児島空港周辺での宿泊。運良くかごしま空港ホテルが予約出来たら最大限に楽しんでみてください。

 

 

 

かごしま空港ホテルのレストランで鳥刺しを食べながら飲むビールは格別です。空港周辺に宿泊しようと思ったら、お早目の予約がとても良いと思います。鹿児島出張・旅行にてとても便利です。

 

 

\ Follow me!! /