ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【地元の人に聞くグルメ】鹿児島県で鳥刺し食べるのに困ったら、とりあえず「みやま本舗」を目指せば間違いは無い

日本国内の出張・観光旅行において楽しみなのは地元のグルメ。

鹿児島県に行ったのであれば、確実に食べておきたいグルメの一つに新鮮な鹿児島の「鳥肉」が有ります。

といっても、いったいどこのお店にいったらよいのか分かりにく。。。そんな時は鹿児島県内で複数店舗営業している、みやま本舗さんで鳥肉食べれば間違いないと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190420215105p:plain

 

みやま本舗をおすすめする理由。複数の地元の人が進めてきたから。 

みやま本舗での鶏肉をおすすめするのには理由が有ります。

それは、ずばり鹿児島に住む人たちにアンケート調査を行った結果、複数人が「安くて・美味しい・おすすめ」のお店として名前が挙がってきたからです。

 

鹿児島県に住んでいる人がおすすめするのであれば間違いありません。

また、鹿児島市、霧島市と鹿児島県内にて大きな都市にあるため利用しやすいお店だと思います。

 

 

 

おすすめは、オリジナルの桜島溶岩プレートを使った地鶏焼き(軽く焼き)

なんどかみやま本舗を利用していますが、他のお店と違ったユニークな点としては、鶏肉を焼くプレートが桜島溶岩プレートを用いている点だと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20190420215136p:plain

 

刺身でもたべられる鮮度の鳥肉たちをこの溶岩プレートに乗せて「軽く焼き」で食べていくのがこのお店での最高の料理だと確信しています。

 

f:id:salesconsultant:20190420215156p:plain

 

鳥刺しが食べられている鹿児島県という立地だからこそできる、レアの鳥肉という禁断の焼き方。

完全に生、良く火を通しているとはまた違ったおいしさがレアでは楽しめます。

 

 f:id:salesconsultant:20190420215333p:plain

 

溶岩プレートを用いた軽く焼きでの鳥肉は、他の都道府県では楽しめないグルメですので、鹿児島出張・観光の山場になることは間違いありません。

 

 

みやま本舗の鳥肉は、こだわりの鹿児島ブランド地鶏「黒さつま鶏」使用。

みやま本舗で使用している鶏肉は、「黒さつま鶏」というブランド化を進めている鶏肉です。

 

f:id:salesconsultant:20190420215226p:plain

 

何と言ってもこの特徴は「黒い色」

黒豚・黒牛につぐ第三の「黒」として、鹿児島県では黒鶏を名産にしようと進めています。

この黒さつま鶏、やはり鶏肉を食べなれている鹿児島県で開発されているだけあって、非常に美味しいです。

このブランド化を進めている鶏肉をみやま本舗では、惜しみなく使い、安価にたくさん食べることが出来るからすごいのです。

 

 

ただし、すべてが黒さつま鶏という訳でも無いので注意が必要です。

 

f:id:salesconsultant:20190420215259p:plain

 

 

当店の焼肉はJAS法に定められている地鶏黒さつま鶏のみとなります。

黒さつま鶏と明記していない鶏料理に関しましては、お料理に合った種鶏、若鶏などを使用しています。

 

 

と書いてありますので、基本的には黒さつま鶏とかいてあるメニューを頼んだほうが何だか満足感が高いと思います。 

 

 

もちろん、焼きだけでなく刺身も美味しいです!鳥刺し食べたい場合も有りな選択です。

 

みやま本舗では、溶岩プレートの焼きがあまりにも美味しいので、見落としがちですが、もちろん新鮮な鶏肉はそのまま刺身として食べても美味しいです。

 

f:id:salesconsultant:20190323212150p:plain

 

 

みやま本舗は、鹿児島市・霧島市など鹿児島県の主要な都市にはあるので利用しやすいです。

 

店舗は

  • 鹿児島中央駅店 : 鹿児島市
  • 天文館店    : 鹿児島市
  • 二官橋通り店  : 鹿児島市
  • 国分店 : 霧島市
  • 霧島店 : 霧島市

 

と、鹿児島市3店舗・霧島市2店舗あります。

 

鹿児島空港の近くである霧島市にも店舗が有りますので、空港周辺で観光する場合も利用しやすいですし、

新幹線で鹿児島中央駅に着いた瞬間にも利用できます。

 

立地が良いうえに地元の人の太鼓判も得ていますので、安心した選択肢となるのではないでしょうか。

 

 

 

会社の同僚とちょっとした食事や、料金気にせずたくさん地元グルメを食べたい場合など、このみやま本舗すごく便利です。

鶏肉も多くの部位がそろっているので、是非鹿児島県を訪れた際には食べてみてください。