ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

最後の最後に頼れる存在 鹿児島空港保安検査後にあるSKY CAFE KAGOSHIMA 8G喫茶が焼酎・黒豚の最後の砦

空港は出張及び旅行の最初の玄関口でもあり、最後の出発地になることが多くあります。そんな空港という場所では出来ることなら、当地で食べ逃したご当地グルメを食べつくしたい!という願望を持っている人が多くいると思います。安心してください。私も一緒です。

鹿児島空港での最後の砦となるのは、保安検査場後にあるSKY CAFE KAGOSHIMAではないでしょうか?

簡単な軽食やお弁当がメインのお店となりますが、よくよくみてみると焼酎はそろっているし、弁当や軽食もご当地グルメを意識しているし、非常に優秀なお店です。

 

f:id:salesconsultant:20200223122407p:plain

 

鹿児島空港の最後の砦「SKY CAFE KAGOSHIMA」は二つあります。それぞれ少し特徴が違うのでご注意を。

 

最初にSKY CAFE KAGOSHIMA情報の注意点をお伝えしておくと、保安検査場後にSKY CAFE KAGOSHIMAは「2つ」あります。

 

 

 

f:id:salesconsultant:20200225134543p:plain

それぞれ、お店の名前に「8G」「5G」とついており、これはゲートの略称のはずです。

 

今回ご紹介しているお店はSKY CAFE KAGOSHIMA 8Gとなります。

 

ちなみにJAL・ANAで分けると

 

  • SKY CAFE KAGOSHIMA 8G ⇒ JALの飛行機がよく案内される側
  • SKY CAFE KAGOSHIMA  5G ⇒ ANAの飛行機がよく案内される側

 

となります。

 

また、鹿児島空港の情報を参考にすると、それぞれ「8G」「5G」で売りとなっている商品に違いがあります。

 

 

f:id:salesconsultant:20200225133122p:plain

出典:鹿児島空港

 

  • SKY CAFE KAGOSHIMA 8G ⇒ 黒豚和だしカレー
  • SKY CAFE KAGOSHIMA  5G ⇒ かんぱち丼、豚バラ丼

 

それぞれのお店は歩いて数分の距離ですので、好みに合わせて利用しても面白いはずです。

 

今回ご紹介しているのは「SKY CAFE KAGOSHIMA 8G」となります。

 

SKY CAFE KAGOSHIMA は流石鹿児島空港のお店、焼酎がグラス売り用にセットされている。

 

このSKY CAFE KAGOSHIMA 8Gを利用する際に一番目を引いたのは、なんといっても焼酎のボトルがグラス売り用にセットされている点です。

 

f:id:salesconsultant:20200225131734p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200225131630p:plain

f:id:salesconsultant:20200225131954p:plain

 

いっぱいセットされている!!

 

1杯300円でロック・水割り等の飲み方で楽しむことが出来ます。

 

あ、あつい!流石鹿児島。

 

空港で焼酎といえば、福岡空港では森伊蔵がグラスでたのしめるお店もありますが、この鹿児島空港のSKY CAFE KAGOSHIMAも負けず劣らず楽しい売り方です。

 

 

お店の面積からすると「お酒」に対しての熱量はすさまじく、焼酎ではなくビールも地ビール系をそろえてくれているので、見たことが無いラベルの鹿児島的ビールも販売されていました。

 

f:id:salesconsultant:20200225132045p:plain

 

あ、あつい!流石鹿児島。

 

酒を愛する人からしても、非常に良いお店であることは間違いありません。

 

食べるのが好きな人は、SKY CAFE KAGOSHIMA 8Gおすすめは黒豚和だしカレー。

 

私は出張中は仕事以外ではほとんどお酒を飲まないようにしているので、もっぱら食べる専門です。

 

同じように極力お酒を飲まない人用には、黒豚和だしカレーがおすすめです。

 

f:id:salesconsultant:20200225131334p:plain

 

 

なぜなら公式情報でPRしていたから。 

 

ということで、私も黒豚和だしカレーを食べてみました。 

 

f:id:salesconsultant:20200225131658p:plain

 

これは!!!むむむ!!!実に!!! 

 

普通のカレーでした。私のバカ舌では黒豚と普通の豚の違いも分かりませんでしたので、普通のカレーに感じしてしまいましたが、わかる人が食べればきっと判別できると思います。

 

食事でいうとカレーよりも、売っている弁当のほうが鹿児島的だし、食べても美味しかったです。

 

f:id:salesconsultant:20200225131604p:plain

 

個人的おすすめを聞かれるのであれば、弁当を推します。

 

といっても、保安検査場後にあたたかいご飯が食べられる場所は非常に貴重。鹿児島空港では、このSKY CAFE KAGOSHIMAだけのはずですので、最後の砦として焼酎・食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

\ Follow me!! /